なろう・ムーンライトノベルズ作品感想 : 2件 (NL) 【王太子妃ですが、エルフの番に選ばれました】【恋愛できそこない】EDヒーロー特集

2020年7月7日火曜日

ムーンライトノベルズ感想 小説家になろう感想

t f B! P L



EDヒーロー特集  ドアマットなエルフエンド &  執念の元サヤ


EDヒーロー2作です。浮気系。なんか纏めてみた。コメディじゃなくて、シリアスでストレス高め。浮気系はつい長くなってしまうな…
元祖EDヒーロー「性質の差異」の感想はこれ

【以前の特集】
ドアマット特集
元カレにツッコミしたい特集
挫折した人気作品特集
浮気旦那特集
ヤバい元カレ・元サヤ特集

もくじ

★王太子妃ですが、エルフの番に選ばれました(小説家になろう)
恋愛できそこない   (ムーンライトノベルズ)



 感想  ネタバレ全開
ムーンライトノベルズは小説家になろうの女性向け18禁サイト)



総評 <やや不満、色々怖い…>
王太子妃ですが、エルフの番に選ばれました
作者:たま 全47話

【あらすじ引用】
夫からの愛を諦めて自分の役割を全うすることを生きがいにしている王太子妃。 そんな彼女が妖精の番の紋様が現われ、少しずつ、自分の生活が変化していき…

【ドアマットヒロインの可哀想な私アピがメイン】
エルフシーン短くて、前半の王国シーン長過ぎるからタイトルとちょっと齟齬がある話。
最初は非のないヒロインの可哀想で健気で有能アピールが長ぇ……と思っていたんだけど、エルフと添い遂げた終盤のパートは、童話っぽくてよいかなと思ったのでブクマ。ああいう終わり方、割と好き。ヒロインの献身が最後まで一貫しているので、ブレない献身を読みたい人はいいと思います。

でも番外まで見ると、可哀想な私アピ設定が無理くりすぎて何ともストレスフルな味わい。要するに書きたかった所は有能ヒロインがドアマットされて、加害者たちが後悔するところなんだろうなって。それはそれでざまあでスッキリしそうと思うじゃん?
もう一つ要素が加わり、逆に胸くそが高まってしまってるんだよなあ…
しかも別にざまあじゃないという。
後悔はしてても何も失っていない王国と夫妻()。
失えよと。
再ED化もしないサイコパス王太子がいる…
俺は怖い…
コマンドー語録より


【怖い人達ばかりの王国】
主人公は約束の王太子と結婚。2年目ぐらいから肉体的に拒否されて(実はED理由で)、愛人が出来てからは公人部分以外ではないがしろでずっと孤独。さらに愛人にずぶとく振る舞われ子供まで作られたあげく、国へ殉じるがごとくエルフに嫁がされる。エルフとの結婚は穏やかで責任から解放された生活だったが、最後にいらんこと懺悔されて寿命を全うする。徹頭徹尾不憫すぎる人生。

これが事実なのに、王太子が「愛してた!」とか主張(?)することでもうめちゃくちゃだよ…。王太子は二心があっただけなのに、「EDも治って子供出来て色々満足できた。そうだ、僕はヒロイン(のみ)を愛してる」とかやり始めたからサイコっぽくて逆に2人に対する不快感がすごい事になるというね。ヒロインの立場に気がつかないのもどこが有能なんだ。
心変わりでいいだろ…というかそれ以外ないだろ…
あると思っていたものがなくなって惜しくなったというのは誰でもあるんだし。ちゃんとした下半身馬鹿王太子の方が全然マシ。王太子は色んな隙間時間一体何してたのか、まさかのセクロスだけなのか。
(愛人が妊娠〜出産の間もべったりとか、それが愛じゃなければなんなんだろう…俺は怖い…

EDを知っていた側近と王たちも、何のフォローも入れないとか無能すぎて。ヒロインに全ての汚名を着せている…俺は怖い…
何故主人公に話して、治療行為をさせなかったのだろう。この愛人の子供でも、王位継げるシステムなのかな。最初はヒロインの養子になる予定だったんだっけ?教育決定権だけ?(うろ覚え)
でもってこの愛人令嬢を正妃にしても地位とか色々問題ない訳ですか。ヒロインの立場本当にないな…。
子供ができないと大多数に思われたまま死んだヒロインがいる…俺は怖い…

そんで、愛人も謎のいい人キャラ。愛人は王太子と事故みたいな始まりで、弟()みたいに思っていた王太子と性行為する事のみ仕事にする引きこもり。子供まで作ったのに周りにどう思われていたか知らないし、思い当たらないぐらい無神経って。
こんなバツイチな令嬢がいる…俺は怖い…

 愛人をもっと図太い女にしないと無理あったと思う。
前の夫との生活も甘やかされてたみたいだし、義理の弟と暮らすと噂になるから、と身を引く常識はあるのに、王太子の愛人という大役をあっさり引き受けて、性行為しかしない…。俺(略)


【不幸だけど愛されていた私アピ…俺は怖い…】
愛されていた私、をしたいがためにものすごい不快が倍増するというのはいかがなものか。
可哀想な私、有能な私、まではドアマットと合っていたけど、愛され事実がないのに、無理に愛され設定するのは何と言うか駄目だなと思った。番外編はみんな嘆いているだけ。今まで仕事してなかった愛人が最初から上手くいかないのは当たり前。でもそのうち慣れるだろうとしか思わなかった。

まあ色々厳しい感じでしたが、終盤はわりとすきです。


妄想:残されたサイコパス王太子カップルが幸せで不快なので、
その後を妄想シュミレーションしました。

1、運命の女性()が犠牲になり、自分のドアマットぶりにEDが再発。
2、今度は愛人でも、たたない。(エルフの呪い
跡継ぎがあと一人必要だと言う事で、国中から密に娼婦が集められる。数人立ち会いでやっと機能するようになる。
3、彼女たちが見ている、フォローする中でしか性行為ができない状態になり、王太子も愛人も苦痛を味わい後悔する。やがて諦観する。
4、結局、次の子供は出来ないエルフの呪い

こんな妄想をしてしまった…俺は怖い…


ーーー
総評 <疲れて許した>
恋愛できそこない
作者:わんわんこ 全20話  ※ムーンライト
【あらすじ引用】
前の恋を自分が潰してしまったと考えている大学生・笹倉舞は、今度はできる限りのことをしたつもりだった。けれどその結果は四年の付き合いになる友達と彼氏の浮気現場の目撃。 ねぇ、私はどこまで我慢するべきなの?自分のための浮気は許さないといけないものなの?


【本編→浮気EDヒーロー怖い】
主人公が、よくよく浮気ものの感想で言われるような観点からぱっきりお別れしたまではよかった。不思議と応援したいヒロインではないけど、主張は支持してた。
ED仲間「性質の差異」のヒーローより、悪質且つ、アスペっぽいヒーローだったので、全く良い所はなかったけどね。本当、いい所どこだい?ミジンコより見つけにくいよ。
優しくてヒロイン愛しててイケメンらしいけど。それは小説のどこにも現れてないからな…。ああ、愛は一途ってとこ?でも肉体浮気したら、一途ヒーローとは呼べないし。汚れヒーローだな、うん。

会えなかった2ヶ月間で、どんなペースで会って治療()してたんだよって思いましたね。週2で15回ぐらいですか?
(→番外編で週1ってあったから8回と判明)
親友とやるだけで、上手いセックスができるなら、もはや誰とでもできたじゃねーか。(正論ティー)
5chにスレ立てて相談するヒーローの方がどんだけましだったか…(笑)
EDヒーローたちはマジで一回でもいいから主人公と治療トライしてみろし。描写はないけど、こうした方がいいああした方がいいとやってたワケでしょ。AV乙!

むしろ、今までのセックスのトラウマを再発させず2ヶ月でセックス巧者にした親友は、セックスカウンセリングの達人かな。普通のゆるふわビッチなんてとんでもない。有料Blogでもやりなさい。
ある意味、ヒーローのヒーローじゃないのあのビチ子さん……
あ、上手くなってるとは誰も言ってないのかw
でもなってるよな、これは。

1本目の「エルフの番に〜」の娼婦系令嬢みたい。しかもあれは愛人という名の家族となって、じっくり解決していったし、既婚の経験者な訳で……あの無茶な設定より上をいくビッチ親友よ。何者。プロになれや。

折角ヒロインが結婚まで純潔宗教なんだから、(ビバリーヒルズ青春白書のドナちゃん思い出すよね…)ヒーローとも最後までしないでおけば、色々納得いったのに。口だけ上手いヒロインとかムーンっぽいじゃん。ヒーローがよそで本番したくなるのもわかるし。
でもって、再構築しても本編と同じく結婚するまでせず、クソ根性で乗り切る。推定7年以上ヒロインと本番しないヒーロー。それだけしたらヒーローの事、聖人すぎて誰でも許しそう。
浮気旦那特集の中にそれ以上の一途ヒーローがいたな…)


【5年間のうだうだ、なんでやねん】
結果ヒーローは、5年間ラインストーカーしてるし、ただのねちこい男なの笑う。浮気よりもここで評価落としている疑惑
ヒロインも、彼氏はつくるがさせないで別れるを繰り返すのはビッチ化してるし、要するにずっと元カレと繋がってて好きを続けてた女で、ってなんでやねん!

……なんかもうお似合いだったです。
元サヤはいいんだけど…、完全に切れてた方が全然よかった。

別れても画像を送り続けるって、お伽噺のようにのヒーローを思い出すんだけど、あれは、10代ヒーローで、恋愛が一番盛り上がった瞬間に、大失敗して(未遂)しまったから、なんかまだわかるんだよな。やっぱ設定の塩梅ってすごい重要なんだなあ。

愛してる彼女を傷つけた上に別れたんだから、繊細な部分に大打撃で再ED化不可避じゃない?と思ったら本当にそうなっててなんか草
この話、ちょこちょこ今まで突っ込みいれまくってきた読者視点入ってるなって感じなのは面白い。
他のEDヒーローたち(特にエルフのヒーロー)マジでお前らも再びEDになってください。お願いします。何でもしますから。

ヒロインが肉体的には拒否るかもと思いつつの結婚なんだね、すごい。
アガペーな結婚かあ。と思いきやヒーローも、半年ぐらいEDになってたけど、何か普通に日常的にセックスしてるっぽいな。
あれ?禁欲的な宗教なんじゃ…
なんでやねん!工藤!


【番外編 鬼フォロー彼視点は息苦しい】
彼視点の答えあわせ。本編であったツッコミにこれでもかとフォローをいれられたので、へえもういいです解散!みたいな気分になるな。まあクズヒーローものはこういう流れになりますね。ほぼ。作者の意地と偏愛の世界。それが面白ければいいんだけどさ。最初から、設定で手加減したらすむと思うんだ。許せるライン取りがあるんだよ…絶対防衛ラインを死守して欲しい。
誘われ浮気だって、一回で後悔するなら意見は割れると思う。

まず新しくわかったのは、彼氏がもろ浮気だとわかってて
「あなたのためだから^^」嘘をついたということね。なんかアスペじゃなかったんだ、という謎の安心で彼の人間味はアップ。しかしいい訳して親友とのセックスに飛びついたんだね、しかも人のせいにしたんだねというクズさがばれてカス度ジャンプアップ。
私もこの内容は一番ヒロインに伝えなきゃいけない所じゃないかと思ったんだけど、作者の感想返しでは、結婚前に話したそうです。
(わかんねーよ…)

ずっとヒーローが懺悔してる内容で、なんかはいはいツライツライ許す許すってなるのは何故なんだぜ。
ギッチギチのいい訳レポみたいだな…。
ネット部分は何かヒスチックで怖いし。浮気サイトに限らずあれこれ書き込んだことなんてないけど、これってこの話を読んで「元サヤ許さない!」って思って感想書き込んだ人たちも遠回しに批判してね?w
少なからずそういう婉曲ガード感じるわ。気が強すぎて草。いや、そもそもこの話作ったのは作者だからマッチポンプですやん…。
元凶の事件にあんまリアリティがないのにリアル返しをされてもな…。セックスの先生とかを8回(多いわks)受けちゃったんだから、きっぱり5年おけばよかった。それだけさ。

浮気のフラッシュバックに悩まされるヒロインつらみ。ネットを元にヒロインの浮気フォローを勉強するのも何か…やっぱリアリティもロマンもないよなあ。
浮気した方がフラッシュバックを勉強するとか、あるんだろうかって考えちゃう。アメリカでカップルカウンセラーが課題を出すとかなら、想像できるんだけどw

この2人は真実の愛なんだ!とはならないな、何故か。 
フラッシュバックの事とか考えると、これにずっと付き合っていく元カレとか非実在性人物すぎて、別れた方が楽でベストだよね…と思ってしまう。これってメリーバッドなんだろうか。ちょっと重暗い。
そもそも引き金の居間でAV鑑賞が無理あり過ぎるのはちょっと草。
兄は大画面でしか興奮できなかった…?


あと彼氏の生い立ちや恋愛観についても書かれていましたね。EDを加速させたのは初カノで、次の彼女でもまだ傲慢だったヒーロー。さすがに3番目からは自信だってぺちゃんこじゃない?それでも女にはウエメセだったと反省してたけど、どういうこじらせ?EDなのに外見だけで好き好き言ってくる女うぜえって感じだったの?
ちょっと喪男っぽいね。

あと親友のビッチちゃんは、最終的にビッチも治らずざまあされててなんか気の毒なような…。自業自得なんだけど、同罪の彼氏に何もないからバランサーが疼く。ずっとEDで最愛の元カノと会えないのが罰?これはただの結果って感じだよ。
この辺を広げれば軽い罰にはなったよね。ずっとED治療しても治らず、会社で女を拒否したらED王子とか呼ばれるようになった5年間とかさ。(だいぶひどい妄想)

ヒロインがビッチ化した事にも、ちゃんと理由をつけてツッコミフォローをいれてたけど、傲慢に理由をつけてもなー。ヤケになるのもビッチ化もいいんだけど、ちゃんと他の男たちと長めに付き合って、それでもヒーローを選ぶまでして欲しい。まあ別にこのヒロイン、最初からそんな好きじゃないから鬼フォローいらん派。

元彼がずっと頑張っているし、彼らにもう何も言う事はないや、と思ってしまう締めだった。だけどイイハナシダナーとはならないんだよなあ。なんかアリバイ作りに必死すぎて。
そもそもそんなきつい設定にしなきゃよかったんじゃ…
(言ってはいけない)

 ビバヒルのドナちゃんの破局の方が悲しかったなあ。(古過ぎる)性格ゆるふわだったし、結局途中でカソリックの戒律破ったんだっけ?
→調べたら大学卒業時に戒律やぶってるのね。
あれ、「姉上」こと元カレデビットとが一番お似合いかつイケメンで好きだったな…。→最終回で結婚した相手デビットか…忘れてた。

あれ、じゃあこの話ってビバリーヒルズ青春白書とわりと被ってるな。(笑)
ドナちゃんワァオですとかいうおもしろイケメン弟系彼氏だったね…(最初は)

あれ、なんでだろう。この2人のビジュアルで想像したら、恋愛できそこないがなんか面白くて許せる話に思えてきた。
(特にヒロインをドナちゃんのファニーフェイス&声だと想像すると……)


もう許せるぞ。解決。

 最初と途中は面白かったなービバヒル


人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ムーンライトノベルズ感想だけ、ノゾタタに隔離しようとしたけど、100記事くらい溜まってから考えます…
Amazonリンクが切れて、無から語ってるページ増殖中。随時、訂正したい所存。
色々エラー出てるので、ミラーサイト(健全記事のみ)作ったりするかも。

このブログを検索

ニコニコがなくて不便なとこ

QooQ