なろう・ムーンライトノベルズ作品感想 : 3件 【バイキング形式】浮気旦那特集 【ゴールなんかじゃない 他】

2020年5月31日日曜日

ムーンライトノベルズ感想 小説家になろう感想

t f B! P L





 浮気旦那特集です。なろう、ムーンバラバラ抽出。浮気モノって結構読みたくなるんだけど、ドアマットと同じで読むのに精神くるやつ多いもんね。NTR心が刺激される丁度良いやつ(極少)と、旦那いらなすぎワロタのヤツと、旦那を5度程射殺したいやつ、色々ある。一つ、真面目な長編があるのでいつものレビューっぽく長めになってしまった。
バイキング形式です。浮気旦那種類つき。ちなみにNTR萌えのやつはないです。


もくじ

★勝敗(小説家になろう、NL)
★ゴールなんかじゃない ムーンライトノベルズ、NL)
★ネヴァー モア    (ムーンライトノベルズ、BL

 感想  ネタバレ全開

ムーンライトノベルズは小説家になろうの女性向け18禁サイト)


< 浮気旦那種類 >:サゲチン度100、不幸妻を生む機械、同世代の良さ思い出させマン
勝敗
作者:はな 全3話

【乱暴あらすじ】
 浮気された妻、愛人、夫の末路。

【チャーミーグリーンのCMを思い出す】
 これは妻、愛人、夫視点で綴られる浮気不倫の末路のお話。丁寧なざまあで、浮気した人たちにこんなしっぺ返しやダメージ反射があったら良いなあという性善説の人に優しい。妻がよくある、新しいグレードアップ夫をゲットするオチじゃないのも良い。

特に秀逸なのは、視点の違い。愛人視点だとウキウキ新婚さん気分で楽しみにしてて、それがすれ違っていくんだけどわりとリアルだなと思った。夫視点だと、愛人(現妻)が楽しみにしてる事にことごとく冷めてるんだよね。出会いからして、若い女の子を落とすなんて簡単だろうなあって感じで、不倫ってホント夫に都合が良いよなあ感が味わえる。妻子がいた10歳以上の年上の男が、二度目の新婚生活なんておままごとに乗ってくれないよね…。(プレイならともかく)
これを読むと、同世代と結婚する意味がなんかわかる。愛人が望んでいたものは、同世代なら味わえたものだもんな。というか夫が地雷男すぎてなんかワロタ。レイプ目老けさせ妻量産機じゃないか。
生む機械じゃないか!
 特に朝寝坊して会社に遅刻した後、口も聞かなかったエピソードはこの手の男にありがちだけど子供すぎてひえー…て感じ。無理無理。早朝起きて弁当まで作る妻がいるのは知ってるけど、私の父は毎朝勝手に起きて弁当つめて行ってましたんで……。(母は朝起きない)
まあ妻が言ってたけど、駄目な夫をさらに無能化させてしまったんだよな。そういうざまあ好き。妻の方も妥協した始まり方で結婚してしまい、苦しみや修羅場などありつつ色々経て昇華されていってよかった。

多分これ私、視点の違いの温度差みたいなのが好きなんだなあ。因果応報って良いよね。
結論、旦那いらなすぎワロタ。

全然関係ないけど、視点の温度差が好きになったきっかけが、これ。
 帝視点だと馬鹿みたいなの好き。


ーーー


< 浮気旦那種類 >:夢の国の住人、ゾンビ系男子、長期に渡る現実逃避可能夫、ソシャゲで車代ぐらい課金できそうタイプ
作者:金里遠玖(かなりとおく) 全23話

【乱暴あらすじ】
 同僚と結婚し同僚と不倫された主人公が、堂々と勤めきる話。ちなみに新夫も同僚。

【真面目な離婚サバイバル】
 特集とかじゃなくて作品として書くべき長編かもしれないがこれ。ムーン初期の頃に読んで最近読み返した話だった。最初の3ヶ月は日記メモとってないので、すっかり忘れてました。でもすごい覚えてる部分があって、不倫してるプロの女(水商売?)のモブ会話。自分は美味しい夢の世界担当で、リアルは奥さんに押し付けているってやつ。不倫のニュースで感じる、不快な理由ってこれかなあって思う。あと、相手の精神を火にくべて、その熱で背徳を楽しんでいるというパートナーを出汁にする人間性への不快というか。

 1ページ目からポエム部分が恥ずかしいとか(私さんって…)、後輩との会話が恥ずかしいとか(アウトーって…)、そういうのはありましたが、基本すごい離婚サバイバルだなーと思った。現在の幸せ視点が時々あるので、ハッピーエンド保証されてるのが上手い。

 まだ恋愛感情のない後輩がずっとうろうろしてて最初はでしゃばりすぎてうざい系ヒーロー。主人公のアシスト兼彼氏候補とはいえ、今それどころじゃないからって感じがあるからね。でものちのちを考えると6年の付き合いで(いつ好きになったのか不明)、主人公に結婚されて失恋して、破局でアタックしてその後彼氏として5年付き合って結婚とか、純情一途もいいところ。とんでもねえ溺愛スパダリヒーローだなあ。人間国宝にするべき。5年って長!って思うけど、一度離婚して慎重な人間の取るスパンとしたらそれぐらいかも。
幼馴染みはわかりづらい告白をして去ってしまったけど、あれゲイの方がよかったかも…と思った。(笑)夫の狭量エピとして良いのだけれどね。

 離婚の遠因が、ただのすれ違いじゃなくて、不妊治療からのものだから、ちょっと夫を理解ができるところが丁寧だと思った。これで、愛人が妊娠して離婚だったら胸くそ劇場へ早変わり。しかしまあ、ただの肉体関係の愛人じゃなくて、恋愛関係みたいに誕プレしたり旅行いったりサッカー観戦したりと、この一年どういうつもりで何やってたんだ?って感じだけど、本当に20代気分に無責任に浸りたかっただけなのかな。現実逃避ってここまで出来るもんなのか。いやまあ不倫ってそういうもんと言われればそうなんだけど。東出氏とかに聞きたい。あ、彼は赤ちゃんいるか。こっわ…。
離婚サバイバルを、夢(ヒーロー)を搦めてじっくり描いている作品でした。

結論、夫は夢ピリカでもくってろ。



ーー

浮気旦那種類:メス度100、怒りで色んな物を建てられる度100
ネヴァー モア  ※BL、ムーン
作者:残念集会の副会長 全9話

【乱暴あらすじ】
 浮気する男(受け)の不倫もの。元サヤる。

【やっぱ不倫ってクソだわ】
 これって、浮気する受けの話なんですよ。私、条件はあるけど微量なNTR萌えがあるんで、ある日ふと「逆に不倫する方に新しい萌えがあるかな」と思ったんです。(思うな)主人公女だと厳しくても、男で受けならあるいは……と。BL不倫モノ、エロいかもしれない→
やっぱ不倫ってクソだわ。との結論が出る話でした。

 主人公は過去売りをやってて、完璧攻めに愛されて息が詰まるあまり、楽な夫後輩(攻め2)とやりまくる。コレ、攻め2がチャラヤリチンだったらよかったのに、受けを好きなのは本当だし、受けも「2人を愛してる…」とか言ってるし、
控えめにいってKSですわ…
怒りで都庁建つレベル。

「責めてくれたら謝ったけど、言われない限り謝らない」とか思ってて、
控えめにいってドクズの極みですわ…
はい、怒りでモンサンミシェル建立。
 別れもしてないし、旦那には尻軽行為予想されてるし、本当に信用ないなあw 旦那は本当正しいわ。ただでさえ腹立つのに、これが受け攻め反対だったら腹立つどころじゃないよなー。そんで元サヤですよ。
これには怒りでアンコールワット修復。
怒りの出力ってすごいね色んなもの建てたわ。

 作者は不倫脳をわかっているなーと思うけども。受けが女そのものって感じだったので、BL不倫ものって感じじゃないかもなこれ。

結論、やっぱ不倫ってクソだわ。

や不ソ。はっきりわかんだね。



人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ムーンライトノベルズ感想だけ、ノゾタタに隔離しようとしたけど、100記事くらい溜まってから考えます…
Amazonリンクが切れて、無から語ってるページ増殖中。随時、訂正したい所存。
色々エラー出てるので、ミラーサイト(健全記事のみ)作ったりするかも。

このブログを検索

ニコニコがなくて不便なとこ

QooQ