なろう・ムーンライトノベルズ作品感想 : 3件 (NL) 【あなたに必要とされたい、アクセサリー、捨てたはずの婚約者】ヤバい元彼、元サヤ特集

2020年6月26日金曜日

ムーンライトノベルズ感想 小説家になろう感想

t f B! P L



ヤバい元彼元サヤ特集  セフレ、セフレ化、前世記憶転生3作


全部元サヤなので、まあ読中読後感はアレなんです。でもそういう浮気ヒーロー読んで、怒りゲージを溜めたい時もあるかもなって感じで、まとめました。というか溜まったものを吐き出したい。恐ろしいのはヤバい元カレというくくりだと、まだ第二第三と永遠にシリーズ化するということだよ。ちなみに、ヤバい元カレ&ヤバい彼女特集も予定してる。別にだめんず好きな訳じゃなくて吐き出したいものを分類していったらそうなったの…。ランボーのごとく怒りゲージ付き。夏だしどんどん上げていこう。(ヤケ)

【以前の特集】
●ブクマしなかったドアマット特集
元カレにツッコミしたい特集
挫折した人気作品特集
浮気旦那特集



もくじ

あなたに必要とされたい ムーンライトノベルズ)
アクセサリー        (小説家になろう)
捨てたはずの婚約者   (ムーンライトノベルズ)



 感想  ネタバレ全開
ムーンライトノベルズは小説家になろうの女性向け18禁サイト)


怒りゲージ ■■■□□□□□

あなたに必要とされたい
作者:律花 全13話   ※ムーンライト

【あらすじ引用】
「俺がシタいときに連絡するから君からの連絡は受け付けない」 「お互い切りたいときに切れて、欲を満たしあうだけの…そんな身体だけ関係」 大学時代からの片思いの彼と会うため、セフレを続けて3年。さくらはそんな関係に疲れを覚え、終わりを告げることを決意する。

【青より青い男】
現代恋愛セフレもの。ケータイ小説ノリなので、男の手のひら返しもダンゴムシみたいだし、女の聖女化もはいはい白痴白痴って感じるだけで、わりと俯瞰で見れるかもしれない。
 3年間モノみたいに扱ってた自覚はあるヒーロー。キスもしてない。最低すぎて草。どうしてこの手の男はまともにアプローチできないのか。散々もの扱いの上レイプ→「結婚してください」「喜んで」で素敵!と思える人がどのくらいいるのか。いや、いることはいるんでしょうが…。
 本好きだった初恋の彼女が変わってしまったのは、悲しいけどさ…さっさと髪でも切ってみればよかったのに。その酷い彼女をずっと好きだったヒーローもなかなか盲目で自業自得。なのにセックスには負けててなんか草。男特有のあれなんだろうけど、大嫌いな女に勃たせた時点で負けじゃんね。いれた時点で敗北者。まあ男は、男にだって勃つからな…。私からすると、顔を見るのも嫌な相手とよくセフレになるなという感じですが。性欲に負けたヒーロー。また勝てなかったよ…。

 そもそも自分を好きな子とは寝ないというポリシーがあったのに、純情処女丸出しの主人公と寝るのが草。まあ何言っても3年好き勝手に弄んだなあ…という事実。自分の両親と変わらないとか反省してたけど、いやいや両親は子供に悪影響な付き合い方をしていただけで、処女をセフレにして弄んではいないだろ、というね。この手のヒーローは自分が事例より一歩最悪を行くのは何なんだ。藍は青より出でて…みたいだな。格言マンかよ。
 こういう男に極めてまともな友人がいるのが世界七不思議。普通に縁切りたいけどな。セフレ作ってレイプした友人なんてイヤ。せめてそこまであくどくないチャラ男友人にしてくれ。
このヒーローに真心があったらイケメンに譲ると思うの。
それが見たかったなああああ。
(心の叫び)
ヒロイン?ヒロインはなんかただの聖女の器なのでつっこみすらない。




怒りゲージ ■■■■■□□□ 

アクセサリー
作者:真麻一花 全49話

【あらすじ引用】
キスは挨拶、セックスは遊び……。そんな男の行動一つに、泣いて浮かれて、バカみたい。実咲は付き合っている彼の浮気を見てしまった。もう別れるしかない、そう覚悟を決めるが、雅貴を好きな気持ちが実咲の決心を揺るがせる。こんな男に振り回されたくない。別れを切り出した実咲に、雅貴の返した反応は、意外な物だった。

【多目的化していく男】
これも彼氏がヤリチン化して女が多目的トイレ化して別れる話です。(記憶がおぼろげ)
本質的に女が嫌いで、見下したくて食い漁るってわりとあるあるな感じがする。女が好きだけどバカ女しか相手せず適当に遊んでいた、とかはあってもはっきりと見下していた~とか書いてあるのは少ないかもね。本当は嫌いなのに無理に頑張るねーとは思う。修行か。完全拒否するタイプとの分かれ目はどこなのか。なんか軽いストレスは過食しがちで、ひどいストレスは絶食しがちってのに似ている気がする。

この手ので、ヒロインだけは特別ってのが納得いったことはあんまりない。(笑)地味子だった時は好きでつきあって、見かけだけ今風の綺麗な女になって興味が薄れたらしい。中身は同じなのにそんなもんだろうか。まあこのヒーローはちょっとメンヘラって感じがします。

→※彼視点読み直し追記:※  ケバくしたら興味が薄れたというのは、あくまでヒロイン視点の悔恨でしたね。ヒーロー的には今までと違って特別だからこその苛立ち。だからこその貶めみたいな感じでした……(アレェ〜?)
女恨みメンヘラ印象だったけど、どっちかというと人の感情がわからない超絶無神経orアスペみたいな印象に。(笑)メンヘラも勿論あるけどさ…
だって主人公の正当な怒り(顔のみ)に対して怒りを感じたりしているんだよ。
正直だけど普通に他人の感情がわからないヤベー男で草
フツーの男なら、嫉妬から自力で気付く所がずっと友人に恨み向けてるのこわい。

その後自省モードで急にまともになってるけど……セルフカウンセリングうますぎて笑う。ニルバーナで悟り開くレベル
あのアスペぶりは自衛偽アスペだったのでは?そんな高機能持ってるようにはみえんが。
きっかけが合コン嫉妬にしては、悟りレベルたけーよ!



主人公が諦めようとして諦められない描写が長いので、やっと諦めたとほっとしたら、まーたひっぱられると「ギャー!!」ってホラー映画なみに心が叫んじゃう。なんだろうな、この現象。
まあ小説を読んでいるかぎり、ヒロインには失恋を乗り越えて欲しいんだろうな私。
元サヤも嫌いじゃないんだけど、一度キツイ禊をして欲しいんですよね…




怒りゲージ ■■■■■■■■!!

横綱登場。爆発弓もってランボーが暴れ出す時間。

捨てたはずの婚約者
作者:水上 涼子 全46話 ※ムーンライト

【あらすじ引用】
田中加奈28歳。名前の響きが微妙なのは、両親の離婚のせい。恋とは無縁の地味OLで、当然処女。 人よりちょっと変わった所と言えば、前世の記憶があるってことぐらい。 それだって、どこぞの姫の生まれ変わりとかならカッコいいが、婚約破棄してくれと懇願された直後に事故であっけなく死んでしまったという、情けないものだ。 ずっと静かに生きてきたのに、何の因果か、その婚約者に再会した。さらに地味になった私に比べ、相手は昔と変わらず美形でデキる男のままとは、なんとイヤミなのか。相変わらず浮名を流す彼に複雑な心境を抱くが、彼は私に気付く気配も無くて……

【前世婚約破棄もの】
前世記憶あり現代もの。読みやすい(?)胸くそ。前世のヒロインの処遇があまりにもひどいので、現代に転生したヒロインは別個の人間として幸せになって欲しいと思う所に、前世と同じ顔同じ人格のヒーロー現るというDQNホラー。さらにチョロインでSAN値チェック
OL主人公なのに、会社が恋愛修羅場、イジメの現場になるのまあまあ多いんですよね。そんなアホな…って思う。人間関係が会社に凝縮されるのはわかるけど、リアル現場はさすがに学生ものみたいでなんかね。せめて、アフタータイムで繰り広げてくれぇ。


【ヒーローはクズでアホでおさるさん】
 いや~前世のヒーローはひどかったね。自分では割とかわいいと思っていた婚約者が、周りの評価で価値が全くなくなるのはまあリアルティーンかもしれないね。親は可愛いとは言っているが、地味子は本当だし兄の評がリアルなのかもしれない。(が、腹立つ)
これが本当は好きとかなら可愛げも2%ぐらいある(?)んだけど、自分は別の女に恋してるし、完全に罪悪感のみという新鮮さ。死んだ後で自分の悪業にいたたまれなくって「本当は好きだった!」って思い込もうとしただけなのが草。
全然好きじゃなかったよねw 
現世で主人公が好みの容姿だったからラブ!ってなってるだけで、前世の責任とって幸せにするという罪悪感が原動力のヒーローってすごいな、なんか。
まあアホなんだろうけど…。

 現世のヒーローは顔性格は全く変わらず、主人公を守るというオプションがついて転生しました。まあ守りたい気持ちに関しては一貫してたよ。
(またマモレナカッタ…)
でも女の趣味の悪さは大草原。こんな趣味の人に愛してるとか言われてもさ…。ヤバい遊び相手に盛るとか、なんにも成長してない…
女選びたいホーダイなのに、どうしてそうなるんや。

 ヒロインは最初はきっぱり論破してて気持ちよかったんだけど、告白お断り→次の日デート→夜ベッドイン告白受け入れは耐えられないw チョロインすぎてギャグ。
自己肯定能力がないのに、何故相手の言葉を信じられるんだろうな。ほだされるにしても厭世的なけだるげアンニュイヒロインとか、復讐するつもりの野心ヒロインとかのが好み。ヒーローが恋愛以前にそこを治療してあげるエピソードが必要だと思うな。ヒーロー視点だとわりとクールな論破ヒロインなんだけどね。フシギダネ

ヒーローがいかにフラフラでお花畑のアホでも、憎み切れないのは実は脇役のせいな気がする。

【脇役の不愉快さたるや】
前世でヒーローの兄が地味にクッソ腹立つんですよ。しかも自分は美人嫁と恋愛結婚とか…。多分嫁も中身ペラペラなのは推測できるわ。嫉妬で追いつめそうな兄弟関係には見えなかったから、正直兄というポジションなんだろう。これは非常にはらたつのり。前世で残された不幸な無能父親が復讐でもしてくれればなあ…。

現世でも、前世ヒーローの性格とそっくりだと評判な後輩栗原が原辰徳。ただ地味だけだというだけで、侮辱三昧さらざんまい。攻撃的すぎるだろ。まあこういう男いるかもしれないけどさ…。ヒーローのクズさが薄くなるように、わざと配置してない?確かに薄まったよ!!栗原へのイライラが立つよ先に!
相対的にヒーローが上がるというせこいシステムやめて!

ヘイトキャラすぎて、なんか冷めてしまうな。ヒロインは女の同僚から可愛がられている設定だというのに。栗原のせいで、あか抜けないから可愛がってる同僚女たちに見えてしまう。いやー…
地味であか抜けないのが可愛いというのは、あるからね。オタク視点かもだけど。そうじゃないんだよね?


【ヤバいヤツ武道大会】
話は、ヒーローの招いた女難がこれでもかとヒロインを飲み込む展開で、会社が恋愛バトル場みたいになってますね。パワハラとかもあるし。なんかもう、ヒーロー両親との食事回とか、ヒロインの両親ズとか、可哀想なヒロインにするために、ヤベーヤツしかいないのが草。(またマモレナカッタ…)
もうココまで来たら、起きたら前世に戻っていて、つらい恋愛を幸せにやり直してもいいよ、と思った。やってくれひと思いに。

全体的にヤバいヤツしか出て来ない胸くそではあるけれど、何か妙な可笑しさはありました。なんでだろう。
ヒロインは前世可哀想だし、要所では冷めててわりと応援したかったんだけどなあ。ギャグっぽいのよね、色々。
なんだかんだいってヒーロー中田が、優勝。
お前がナンバーワンだ。


 5巻もあるのか…
書籍化では、ツッコミ多い部分リライトされてるらしい
それって面白さが下がっているのでは?確かめてみるもよし。


現在の怒りゲージ □□□□□□□□

原辰徳あたりで、爆発弓で爆散し(後輩が)、しだいに笑えてきて鎮火しました。
よかったよかった。

あと感想欄を見て、自分と同じ感想を探すのも地味に鎮火するよね。開けてくれる作者さんには感謝。



人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ムーンライトノベルズ感想だけ、ノゾタタに隔離しようとしたけど、100記事くらい溜まってから考えます…
Amazonリンクが切れて、無から語ってるページ増殖中。随時、訂正したい所存。
色々エラー出てるので、ミラーサイト(健全記事のみ)作ったりするかも。

このブログを検索

ニコニコがなくて不便なとこ

QooQ