ムーンライトノベルズ作品感想 : 3件 (BL) 【責任取ってくれるかな? 他】元カレにツッコミしたい特集

2020年4月18日土曜日

ムーンライトノベルズ感想

t f B! P L





元カレにツッコミしたい特集 (ムーンライト、BL) 3本立て



 ざまあやドアマットしたすぎるあまり、元カレ(元サヤヒーロー含む)に「……えぇ…」ってなって心の底に引っ掛かり続けている作品を書きなぐって蹴りをつけたいと思います。
今までのとどう違うのかというと、作品に対してブクマする程ではないけど心の中でツッコミが止まらなかったもの。

前回のブクマしなかったドアマット特集と似てますね。今回は現代BL3本です。軽め。元カレの種類つき。


恨めしくも愛 
もう一度、恋になる  
責任取ってくれるかな?全てムーンライトノベルズ、BL)



 感想  ネタバレ全開
ムーンライトノベルズは小説家になろうの女性向け18禁サイト)


元カレの種類:ビッチ系
多情すぎる上に無駄に恨んでくる元カレ
恨めしくも愛 *BL、ムーン
作者:えの 短編

【乱暴大筋】ノンケ受けがビッチ攻めを引きずりまくって元サヤ。

短編だから色々流したくもなるけど、これは何故か引っ掛かったなー。受けはノンケで友人の攻めに流されて、同棲してエッチもしたんだけど、どうも態度が友人レベルだったorツンデレのツンのままだったらしく振られる。(詳細不明)ところがこの元友人の元彼は、新しい彼氏と大学内でイチャイチャ、主人公を恨むように睨む。受けはずっと社会人になっても引きずってて、2年後まだ同じ家にいた所、偶然見に来た攻めに告白して復縁する話。
その際攻めが、「つきあう寸前の相手いたのに…」とか最後まで恨みがましくて草。大学時代の行動も当てつけとかじゃなくて、普通に多情やんけ。(笑)これ女にしたらもっとわかりやすい。ひっかき回し系ビッチ。友達だったら絶対止めるわ……。

いや、受けが一途で切ないのが書きたかったあまり、受けを悪くかけず、攻めにしわ寄せがいったかもしれない。タイトルの恨めしさは、元カレの視点だったのか?(愛とは…?)うーん、雰囲気とかわりと好みなので、執着攻めだったら感想違ったかな。この恨み系攻めはすぐ浮気しそう。そんで森羅万象全て受けのせいにしそう

 ちなみに自分が気になった所、綺麗に感想欄でまとめられてて感心した。ツッコミにもセンスってあるね。これ読んだ後感想を読むまでがセットだったらわりとすっきりして問題ないかも。



元カレの種類:天然系
行動力の化身なノンケ
もう一度、恋になる *BL、ムーン
作者:神雛ジュン  全11話

【乱暴大筋】記憶失った攻めに一度は身を引こうとするも、再びカプになるやつ。
もうおぼろげで攻め以外にもツッコミ所はわりとあったんだけど割愛。受けの食事しか受け付けない偏食男の攻め。受けの記憶だけ失う。

男に興味はないみたいな、ノンケの身ぶりをうっすらしてたんだけど、あっさり男(主人公)とやったあげく美味しそうなクッキー作った女にフラ~っといきそうになるって何だよw ギアの切り替え激しすぎませんか?バイ道ばく進してませんか?
人生たのしそうですね。

切ない系な筈なのに、そこのフットワークというか、食い意地というかおもしろい。いやーこの元カレ(今彼)はなんか印象強かったんだよねぇ。

→改めてパラ読みしたら、受けも大分面倒くさいし、かなりの執着攻めだった。
あと攻めは割と一途だった。クッキーでくるくるした男と覚えててごめんね。
でも受けのレシピや、同レベルのスキルある人いれば、パクつけること判明したような…



元カレの種類:エセ童貞系
謎の童貞ノンケムーブをかますバイ
責任取ってくれるかな?  *BLムーン
作者:た助  全9話

【乱暴大筋】捨てられ受けが同じく捨てられ攻め(実はスパダリ)と見返す話。
こういうの人気あるのわかるし、私も見返し変身系すき。でもなんだかざまあがしたいがために、不自然な元カレだったな。ちなみに話のポイントは全然元カレではないです。私の記憶に残ってるだけ(笑)

 わざわざ女嫌いと明言し、本屋で会った21歳の主人公(処女)に手をだす元カレ(27歳大学助手)。完全にゲイの所業な訳ですが、同じ顔をした従姉(婚約者付き)に会ってラブラブ状態から一週間でころっと騙されて妊娠させとる…。女学生と交流がある筈の大人の男が、あの程度のみえみえの女にすり寄られてあっさり惚れるんかい!これが完全に出世の為だけならわかるけど(准教授の出世とは…?教授の娘とかの方がよくない?)、すっかり惚れてもいて。フシアナすぎて「ええ…」が止まらなかった。(笑)

野望丸出しのクズっぽいゲイが、従姉を利用目的で乗り換え、受けをポイ捨てしたなら納得したんだけど、まるで真実の愛に出会った童貞度強めのノンケみたいだったんだ。従姉はピュアを演じていて悪口をふきこんでいたらしいけど、女嫌いで女子学生見慣れてる美形があんな地雷原に即落ちは草。しかも本性バレの後もただ戸惑っていただけ。最後まで童貞ノンケムーブなのなんで??
実は男にはネコだったとかなの??そうなの??なら仕方ない。


以上3作 元カレにツッコミしたい特集でした。
このレベルならわりとまだまだあるかな…。

 元カレにツッコみたいというのは、元カレへのヘイトとはひと味違うな…と書いてて思いました。爆発的感情ではない。
ええ……(困惑)って感じ。


ーーーーー

FO4も一段落して(他にゲーム2本スタンバってるが)、しばらくなろう、ムーンの100本ノックでもしようかな。読んだのはたくさんあるので。やる気が続けば…



人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ムーンライトノベルズ感想だけ、ノゾタタに隔離しようとしたけど、100記事くらい溜まってから考えます…
Amazonリンクが切れて、無から語ってるページ増殖中。随時、訂正したい所存。
色々エラー出てるので、ミラーサイト(健全記事のみ)作ったりするかも。

このブログを検索

ニコニコがなくて不便なとこ

QooQ