Dragon Age Origins【PS3】感想&プレイ日記(2)

2019年7月8日月曜日

Dragon age シリーズ ゲーム

t f B! P L

Dragon Age Origins【PS3】感想&プレイ日記(2)

引き続き。DAOプレイの記憶を写真と共に思い起こし。






3週目男性魔法使い
ケミストリーの堂珍やないか






二周目 シティエルフ女性ローグ】
正直、顔が怖くてですねー。。アップの時とか。ムービーも......(エルフのカルマである)千秋顔になるんすよね。1週目の「きく」程に思い入れがありませんでした。なのでアップ写真がない。序盤の結婚間近で捕らえられるという、中世っぽい展開はとてもおもしろかったです。
野良エルフの展開もいいですよね。あっちはツンデレぽい。
あと最序盤の森って、広くて綺麗ですよね。つい絶景ポイント探してしまう。





アリスターはパンツ一丁で盾似合う。

主人公の下着は全国民女子共通だからあんまり。。。


まあエルフにしたからには、ゼブランと幸せにしてあげたい!とゼブランとラブラブした記憶。



船長との賭けシーンで負け続けると、「イカサマしてるってわかってるよな?」って助けに入ってくれるゼブランいい男。






なんか小ドラゴンが襲ってこなくてシュールだった時。

最終決戦前に一人一人との別れシーン、連れて行かないと「最後まで残酷だ」って言うゼブラン。愛だわー。(フラグにバグがあって、色々調べないとあれなんですが)これが正しい恋人台詞なのかよくわからなくなる罠。
エンドロール前、ゼブランと一緒に旅に出る約束してるのいいよね。まあ全員としたいけど。
「一緒なら人生が楽しくなると思ったんだ」
 「じゃあ片時たりとも離れないようにしよう。忘れられない冒険になるぞ!まあ、もう一つの方の冒険の話だけどね」(隠語)
 嬉しそう。貴族男スタイルもなかなか似合わなくもない。だが一番似合うのは、毛もじゃもじゃの異国魔法使いスタイル。(名ど忘れ)
「君の事守ってるから安心しな(要約)」
アリスターもだけど、ゼブランも声がいい。せくしー。

三周目 人間男魔法使い
 魔法使いは、強化しないと身体が脆弱だから、立ち回り、パーティメンバーの回し方とか色々気を使う事が多く、楽しい。魔法使いはサークルに閉じ込められ、抑圧されているけどやっぱ強過ぎるもんなあ。キチガイの多さを見ると、仕方ないと思う。青いサークル服女子のエロさよ。

男主人公は、なんか魔法使いでもマッチョ感があったな。堂珍顔だわ。
または、クリストファー・リーブ顔。(元祖スーパーマン)







こいつに腹が立って、裸にしたわー。
お前は腹を切れ。見るな
 アリスターと脱ぎ比べしたら、だいぶ色が白いよねえ。やっぱ男キャラだとあんまり思い入れがなかった。なんでだろ。

パーティメンバーも戦闘操作出来るし、男動かしたかったらアリスター他動かせばいいもんね。まー貴重な魔女姉さんとの恋愛楽しめるけれど。
 姉さんは女でやって友情が楽しい。ゼブランと楽しむ気もあんまりしなかった。ゼブランの方が背が低いし、攻めるのかな……ってちょっと。確か試しにラブシーンは見たかも。
まあゼブランは、過去の魔法使いリナとの恋を乗り越えて欲しいから女主人公だなあ。

 ウィルに「彼女があなたを舐め回すように見つめる様子、あなたの上半身には全く持って関心がないようね」と言われ




「そっちの方が、自信あるから」


「あきれた!少しは礼儀をわきまえてちょうだい!」
ってセクハラ好き。みんな、ウィルにセクハラし過ぎ。(笑)
ウィルと話しているとすごく落ち着くもんね。

DLCのウィッチハントもクリアした。記憶がおぼろである。しかし男魔法使い専用DLCって感じ。男プレイヤーは、やっぱ男魔法使いが多いのかな。



【四週目・ドワーフスラム住み女戦士】
結構可愛く作れる。顔は。ちっちゃい主人公萌えできるかも?







話を聞くシーン多いから、こういう角度綺麗なのいいよね。出てくるドワーフの中じゃド美人だよ。



狂おしいほどせくしーできまぐれな女神の様子↓


 チビで手が長いんですよね。ピカピカ鎧にすると小学生みたいで、かわいい。。。身長差萌えがあるかもしれない。

どうもエルフとの恋愛が想像出来なくて、やっぱりアリスターかな。
アリスターの会話は萌えるよね。

「グレイ・ウォーデンに女はいなかったのか」という問いに対して、

「絵は見た事あるけど、お前程可愛いヤツはいなかったよ」どういうつもりだ。まったく。(萌)「こないだガツガツ食ってるのを見たぜ。まあ、たくさん身体を動かすからよかったよなって思ったけど」

    「私を豚呼ばわりするのか?」
    「確かに…あ、そういう意味じゃなくてさ。わっ叩くなって!あざになっちまうだろ!」

    いちゃいちゃトークキタコレ。(萌)


    「それって。お前が俺をハンサムだと思ってるってこと?」 

    「そうだな。可愛い女の子にそう言われるのは悪くないぜ。剣の稽古をしているよりずっといい!」
    「じゃあ、俺も同じことを言うべきか?」 
    「そうか?じゃあ、もうちょっと考えるよ」

    可愛い女の子扱いしてくれるアリスター△。
    最終的に鬼神のような英雄相手なんですけどね。
    サークル塔の湖は美しい。
    道中会話。ウィルとアリスター。主人公と恋愛中。
    アリ「ええと、別の女の立場で考えてくれ。で、誰かに愛を告白されたと。そうしたら、どう答える?」












    アリ「相手もこっちが好きかどうかわからない。たぶんそうかもしれない。長い時間、一緒に過ごしてきたから…」
    ウィル「いいタイミングが訪れるのを待ってみたら?キャンプで相手が一人の時を狙って。そうね、贈り物なんかどうかしら」

    アリ「あ、いや…これは本当にただの例え話しで…わ、忘れてくれ」

    アリスターかわいい。(花)
    聞こえてますがな。
    でもなードワーフである以上、結婚も出来ないし、クソアマさんと結婚もして欲しくないし、抜けられるのと割と胸くそなので、ラストまで進めなかったなこのルートは。

    そしてつい選んでしまう、本命ルートが決まるのでした。
    魔法使い・人間女です。美形!どっちの男でもおいしい!魔法楽しい!

    次回、5週目とawakeningのこと書いて閉めようと思います。

    Dragon Age Origins【PS3】感想&プレイ日記(1)-ノゾタタ 


    人気の投稿

    自己紹介

    自分の写真
    ムーンライトノベルズ感想だけ、ノゾタタに隔離しようとしたけど、100記事くらい溜まってから考えます…
    Amazonリンクが切れて、無から語ってるページ増殖中。随時、訂正したい所存。
    色々エラー出てるので、ミラーサイト(健全記事のみ)作ったりするかも。

    このブログを検索

    ニコニコがなくて不便なとこ

    QooQ