ムーンライトノベルズ作品感想:2件(NL)『ライフセーバー異世界へ』『愛のあるセックスを、教えて』

2019年6月24日月曜日

ムーンライトノベルズ感想

t f B! P L

ムーン感想(NL) なろう系異世界転移 & 元彼大勝利胸糞ノゾタタ話

すごいネタバレあり


今日は2件目が今までで一番不快度が高かったため、汚い言葉遣いになります。


    感想 
(なろうの女性向け18禁サイトのムーンライトノベルズ)


総評 <面白い>

作者:成子 連載中 全123話以上 読了120~

あらすじ引用:夏見(ナツミ)は大学を卒業したばかりの元水泳選手。普段はスイミングスクールのインストラクターのアルバイトをしているが、夏の季節だけ海の家やライフセーバーのアルバイトも兼任している。ある時、自分の彼氏が姉と浮気をしている現場に出くわしてしまう。落ち込んでいたところ、海で溺れる女性を助けるつもりが海に飲み込まれて、知らない世界に転移してしまった。

【地中海でヤリチンと】
 夏にぴったりのラブラブ異世界。ヒロインが海の体育会系(職業)というのは私初めてで、海の中でイキイキとしているのに惚れるというのは、新しかった。アニメにありそうなシーン。ヒロインは、冒頭のネトラレにかなりショックを受けているので、これは引きずりそうだなー、ヒーローはヤリチンの上にヒロインを男と思っているしシニカルそうだし、ここでも傷つけられそー。これは拗れそうだぞ、と思っていたら、トントントンと惚れられて。速攻寝たので吹いた。(笑)
 いい意味で予想を裏切ってくれました。ヒーロー達が、島の女全員の●兄弟っぽい感じなので手が早いのは自然なんだよね。むしろじれじれとかやんなくてよかった。

 ナツミの友人である美少女マリンと過去に何かあるって匂わしがあって、あーここで一悶着あってすっごく傷つくんだろうなあー。
ヒーロー、あっさりと全員にカミングアウトでやっぱり吹いた。いや勿論ヒロインの悩みのシーンはありましたよ。でもたいした仲違いしてないというか。むしろ、マリンの方が「ふえ~」とか言ってぐっずぐずで、駄目なヒロインみたいになってたのは草。
 ヒーローがクソヤリチンという過去を除けば、まあ一途だよね。ヒロインの中身にも勿論惚れてるが、身体も多分過去一番イイみたいなので、本当によかったね……?ナツミの元カレが、浮気(つうか心がわり)しててもナツミを離さなかったのは、身体がよかったせい、とか結論づけててヤリチン論すごいと思いました。(笑)

 まあすぐくっついたせいで他の男キャラと恋愛ないのは残念かもね。当て馬もいない。すぐに3カプできてしまって行動しているし、他にもカプできそうだしな…。


【さすナツ】
 そういう訳で基本地中海風異世界の生活は明るいです。魔法とかもあるけど、ヒーローたちはかなり都合良く活用していて、あんまり魔法世界!って感じじゃない。お金持ち地域もあるし、ボンボンも仲間にいるけど基本裏町とか下町酒場がメイン舞台。男尊女卑で、女性は踊り子が大人気だけど、ほぼいい男を捕まえる為に必死で立場が弱い。そんな中、数字の計算も出来て考え方も現代の女性のナツミはしょっちゅう、さすナツされるのであった。なろう主並に、さすナツされてるのが少しやり過ぎかもしれない。(笑)男も女もたらしまくっていく。ちょっとサービス過多かな。
 でもまあ、島の陰謀にまつわる話もそろそろ終わりそうだしこの話も終わりそうだからいいか。さすがナツミやで!

 女はいい男を捕まえる事に必死で立場が弱く、男尊女卑と言えば、「JKハルは異世界で娼婦になった」とちょっと思い出した。いやーあれほどファンタジー度高くないし、鬼シビアでもないけど。あれの(前半の)軍の気のいい男達って、ちょっとこのヒーローたちに似てるとこあるよね。この世界の踊り子って、恋人でもない限りやっぱ寝る時金とってるよね?

【ザックはげろ】
 異世界の地中海風ヤリチンに文句を言ってもしょうもない?
ですよねー。
 基本、元ヤリチンのヒーローはいいんですよ。一途ですよ。女関係をあけすけに出し過ぎるのは、さすがに飽きて来たけど。でもなんか。なんかね。
 …ザックさん、今まで誰とも付き合ってないし散々小さいときから不特定多数とやりまくってたんだよなあ。。。この小さい島で、
どう考えても人類皆兄弟っぽいんだよなあ。。

しかもですよ。まあムーンあるあるかもですが、コイツ妊娠防止の魔法刻印みたいの腰にいれてんですよ……もうね。どんだけ男に都合のよい世界なんだよって。

 今後刻印とっても、子種に数十年影響あるとか、はげやすくなるとかペナルティあって欲しい。あってくれ。
ザック、はげろ。

ーーー

総評 <不快>

愛のあるセックスを、教えて【第一形態】
作者:遠野ましろ 全5話
愛のあるセックスを、教えて【大吾SIDE】
作者:遠野ましろ 全8話

【適当あらすじ】彼氏(セフレ?)にひどい扱いを受けていたヒロインは、電車の中でエロティカルモンスター(宇宙人?)と1回の出会いで愛のなんたるかを知る。でセックス勝負して別れる。/ひどいセフレ大吾が愛を得るまで。

【この話好きな人尊敬する】
 文章は進むにつれて読み飛ばしたので、そこに引っ掛かってるんじゃない。頻繁に「今自分寝オチしたのかな?」って全然違う雑談が始まっているとか、やたら下品な単語が出るとか色魔獣(エロティカルモンスター)って何?何かの例え?え、宇宙人の話?とかもしかしたら、全然読み間違えているかもしれないけどそれはもはや別にいい。何かヒーローとの恋愛がはじまる最終形態というのもあるけど、そちらはチラ見で終わり。別に本編のカプもどうでもいい。全てが自分には合わなかったので。

 私はただただセフレ大吾が幸せになった番外編を読んで次の日まで不快マックスになったことを吐き出したい。
鎌倉で竹の庭を見て浄化されるまで不満タラタラタラタラ子だったよ!
全くお薦めしないのでリンクもしない。


思い出す為に何とか探してパラパラ読み返したけど、この話読める人ってすげーな。。。頭、食べられてない?


【話についての純粋なもやもや】
 ヒロインは第1話では彼氏として大吾を語っていて、常に中出し、バック、ヤリにげの苦痛だけのAVセックスを不満に思っていて、前日に至ってはワイン2本身体にぶちまけられて体調を崩している。それでヒーローにあって1時間話しただけで愛()を知る流れ。
 最低な彼氏がいるヒロインが、最高の彼氏と出会うのは定番。が、ヒロインを有能美人巨乳と盛りすぎてて、じゃあ何でこんな彼氏と付き合ってんのって思うじゃないですか。おそらく処女だったっぽいおぼこいセックス観でこのクズ男に我慢してるのは、好きだからだろうって。ところが後半別れ話をする時は、セフレなんていらないって思ってる。
 このクズ男セフレだったん。。。?
 主人公、ただの白痴やんけ!
(いやまあ知ってましたけど……)

 この後セフレと感じさせるセックス勝負するとか、愛する人であるヒーローに迷惑がかかるから3年会うの我慢するとか、脳みそ切り取られたハンニバル展開が続くけどそんな事ぐらいじゃあたまにハテナマーク90個つけるぐらいで、別に不快爆発しません。
でも、セフレの意味わかってるのか主人公?自分がみじんも気持ちよくないセックスフレンドって一体……
あ、主人公も宇宙人だったのかな?(笑顔)

 こんだけ阿呆だと、主人公はスタイルのいいブスでつけ込まれて…とか、世間知らずの卑屈Mで食い物にされたとかじゃないと無理ある。
 なんじゃこりゃ…(もやもや)クズサイドあるやん!真相しりたいと思った私を誰が責められよう。

【クズの大肯定】
 でクズサイドの話よォ……これがひどい。
 有能営業DQN系クズ大吾は最初からヒロインをセフレと思ってました。(笑)んで、最初はバーで引っ掛けた美人ヒロインを落とす為に一ヶ月おとなしくただ家に通ってたんですよね。なのに、しょっぱなからAV的レイプ行為(避妊無し、バック、前戯無し、やり投げ)に及んでいる訳で『は?????』と思うよね。彼にとって1年ぶりのセクロスらしいし、最初の慎重さから、これは計画的犯行でクズ大吾はレイプ癖があって、それを発揮できる人選をしていた……って思うじゃん?

 ところがどっこいこれはクズの素だったんだよ!!(MMR風に)

 なんとクズ大吾くんは、女性に前戯が必要である事をしらなかったんだ!
自分が好きなレイプ系AVをこの世の真実と信じていたんだ!
(ゲラゲラ)

 実家の姉ちゃんにお宝を暴かれ、鉄拳制裁され、お薦めの女性向けAVを借りて見るまでは、世の女性はピルを飲んでいるから避妊しなくていいと思っていたんだね!

ΩΩΩ < 

な、なんだってーー!?



死んでくれ。脳みそゼリーマン。

 お前は学生時代をふくめ、友人と猥談の一つもしなかったのかよ。。彼女に一回も指摘されなかったのかよ。。引きこもりでもしないだろそんな間違い…
常識的に考えて、ワイン2本裸にかけたら急性アルコール中毒で死ぬ可能性あるだろ……常識的に考えて、べット台無しにされたら誰でもキレるだろ……中だししといて、頭がいいからピル飲んで対策してると信じてる、とか脳みそハッピーセットだろ常考……

ハァ……怒りのあまり古典的オタになってしまったよ。


 何がむかつくって、まあこの非常識さ。レイプ趣味のある鬼畜サイコの方がヒロイン悲壮だけれど、人物像としては一貫していたわ。
 ただの非常識クズだったのかよ。燃えないクズだな。
 こいつの前に、セクロスの犠牲者の元カノたちの墓標が見える…… 腹わたが煮えてきたワー。
(ヒロイン以外は普通にさっと逃げてることが容易に想像できるワー…)

 その後、前述の通り実家の姉ちゃんにお宝を暴かれ、鉄拳制裁され、お薦めの女性向けAVを借りて見てこの世の真実()を知る。さらにそれをヒロインに披露して、セクロス勝負とかして去っていく。(笑)姉に言われたぐらいでセックスの常識を得るなDQN。今までネット環境なし、人と隔離された生活でもしていたのか?
 
 で。私的に一番むかついたのが、このクズ大吾が夜の店でしりあった真ヒロインマミとくっついて、子供まで得た事で………
もー気分はフォールアウト3のレイダー。
ノゾミがタタレタ!
※参考ニコニコ動画



ほとんどあるのにノゾタタ台詞は何故かありませんでした…
でもこの罵倒台詞全部捧げたい  
Fallout 3: Game of the Year PS3 the Best【CEROレーティング「Z」】  出典

 

 なんでこの非常識ゼリーマンが救われてんだよ……
 マミとは気持ちいいセクロスもレイププレイも合意の上楽しんでるし、ヒロインの無駄白痴っぷりが核爆発。

 つーかこれってヒロインの努力でクズが変わったのではなく、姉の鉄拳のおかげだし、レイププレイ肯定★真ヒロインが出てきたことで、「単に相手が悪かった☆」みたいになってるじゃねーか!!

 クズ大勝利を8話にわたって読んでもうた。

ノゾミがタタレタ!


人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ムーンライトノベルズ感想だけ、ノゾタタに隔離しようとしたけど、100記事くらい溜まってから考えます…
Amazonリンクが切れて、無から語ってるページ増殖中。随時、訂正したい所存。
色々エラー出てるので、ミラーサイト(健全記事のみ)作ったりするかも。

このブログを検索

ニコニコがなくて不便なとこ

QooQ