年末恒例やりたいゲーム意気込みとか近況

2021年12月26日日曜日

ゲーム 映画 雑記

t f B! P L


 今年のクリスマスは、ケーキ作(るのを手伝)ったり、チキンの丸焼き食べたり(完全にマッチ売りの少女のやつ)、食べすぎたむしょくでした。

あとBSでグレムリンやってたんで見たけど、母には大不評だった。これ、クリスマスが悪夢に変わるやつだから悪意はめっちゃあるんだよなぁー。🤗

 <モグワイ……

ブラックジョークの塊感。名シーンは、母親が次々とグレムリンを台所用品で抹殺するところだし。でもギズモ可愛いは不滅。あと露悪的なグロ描写が、ものすごくスピルバーグっぽいと思ったんだけど、制作総指揮にいましたね。ながら見だったのもあって、面白いとはそんな思えなくなっていたんだけど、懐かしいし、やっぱクリスマスムービーではありました。お母さんのジンジャークッキー食べてみたかったなあ昔。

前日にやってたパディントンホームアローンの方がピカピカのクリスマス映画だった。でも家族が眩しすぎて、そこまで沁みない。ホームアローンは、わりと侘び寂びがあるので平気だけど。ってクリスマス映画見過ぎだゾ😇

展開に隙がない    色彩がオシャレ

血のバレンタインとかいうバレンタインホラー映画が、昔あったと思うんだが、一生再鑑賞せず終わるのだろうな。グレムリンを見ると何故か思い出す。子供の頃って、スプラッタやグロって何故か平気ですね。死の恐怖が遠いからかな。

心臓贈るやつだっけ?

 

今年はブログ更新が死んでたので、これから一つは更新したい。だが、ゲーム買ったら厳しいなー。まあ、大長編のゲーム感想まとめを書いたのでちょっとは……。あ、あれ、普通記事の10倍時間かかってるから、トータルでいつも通りだな!(法螺)
あの後フリーでDL済みだった「風ノ旅ビト」をプレイしてしまって、普通に一個漏れた件。

映像美すごい

nozotata.blogspot.com

 

 

今後やりたいゲーム

PSNで45%オフ(5324円)になっているので、やっとこ買おうかなーと思ってます。ロイヤルの廉価発売される日も遠くないのかもしれないが、ここまできたらそう違わないしね。評判からして、P3P4ほど期待していないので大丈夫。曲だけは先に、チェインクロニクルのイベントで馴染んでいるんだよなー(笑)PS4持ってない頃から欲しかったので、楽しみ!
 
次点はこれ。米育てゲームだし、面白いのは確か。大神みたいな雰囲気かなあ?
これはPSNでの値段が何故か下がらず、同内容の廉価版発売されているので、PS4初のソフトを買うことになりそう。2600円ぐらい。
 
あとはいつやってもいいRDR2と、(2500円あたり)
三部作が一気にできるマスエフェクトも、手頃な値段に下がっているのでいつでもできるんだけど、これも時期をみてます。キャラクリできて、ロマンスできるRPGは貴重すぎるので、人生への投入時期を見計らってしまいますよね……
ちなみにこれ、DL版じゃないと日本語訳がないらしいので注意!
(現在PSNセールで4650円)
 
実は去年ウィッチャー3 買った時、スカイリムも買ってるんですけど未だに大事に寝かせています。今んとこ自由度の高いキャラクリありのRPGがなさそうなので。死にたくなったらやろうかと。😇 最後の砦にね。まあ、普通にやりたくなってますけど。(薄い砦
そういうことしてると、いつの間にかModから日本が締め出されたりしてますが。
(ベセスダはFO4とSkyrimPS4からMod導入できるプラットフォームがあったんだけど、1年くらい前から不具合が出て、放置されているのだ……)
私がプレイする頃には、復活してくれないかなーと夢見てます。
頼みますよベゼスダアジア…(調べてないだけで、もう復活しているかも…夢想)

寝かせてるうちにアニバーサリーエディションも発表されたよね…↓

www.4gamer.net

私の時代感は6年以上遅いから…

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ムーンライトノベルズ感想だけ、ノゾタタに隔離しようとしたけど、100記事くらい溜まってから考えます…
Amazonリンクが切れて、無から語ってるページ増殖中。随時、訂正したい所存。
色々エラー出てるので、ミラーサイト(健全記事のみ)作ったりするかも。

このブログを検索

ニコニコがなくて不便なとこ

QooQ