Dragon Age : Inquisition 【PS4】感想 & プレイ日記(後半)

2024年5月6日月曜日

Dragon age シリーズ ゲーム

t f B! P L

キャラクリ変遷、恋愛、3週目プレイ日記


 キャラクリ変遷編、恋愛(前半)1週目人間女・2週目クナリ男

プレイ日記(後半)、3週目キャラクリ変遷編、恋愛、その他ツッコミなどです。すっごく長くなりました。

#2   ソラス恋愛とか

#3   その他色々ツッコミ

ネタバレ全開!!

【3週目エルフ女性 弓ローグプレイ】

実は2週目クナリ前にエルフ作って、気に入らなくてやり直したんです。1週目人間女性魔術師の顔もイマイチ不満が残りつつ直らなかったので、諦めてました。そもそも髪型にハゲが多すぎて、髪がぶすにしているともいえる。

褐色+プラチナ髪いいと思って作る

動くと裏切られる。(ループ)
偏平ですね。平たい顔族並みに平たい。君、写真と違くない?
あんまりいじらずいってみようと思ってテイク2。


うーんまぁ、いいか?自然かも。

からの横顔が猿🐵で萎える。
あといじらないとNPCモブと同じ顔になるのもちょっと…
人間と比べると横顔の違いが明らか。


でも、今回イメージカラー白を基調としたら一番上手いこといきました。白髪が映える。(銀髪と言って)眉を薄くして、まつ毛も白くしても、人外だからオッケー。エルフはタトゥー必須なので、アマラーで学んだタトゥー術、気になるところからの目逸らしが可能
眉形が気に入らないなら、そもそも眉尻が消えてる奴を選ぶ

いいのでは?


あ、この位置だとみんなこんな🐸顔になるのか…

相変わらず通常マップでは険しい顔で、怒ってるんだけど色々誤魔化せてる
ムービーでは美人な時も多々あり感動。
DAOは人間女性が美人に作れて、エルフは千秋顔になったもんです。DAIは人間女性が癖あってエルフ女性が美人に作れるのかもしれない!!数年めにして気づき。なんというか、透明感があるんですよね。色設定のせいか、種族設定のせいか。
最初の唇太めの子は(トップ画)ゲームオブスローンズのデナーリス顔だった。

目の周りのタトゥーのせいで、より似てる気がする。〉〉〉検索
……探してきたけど、デナーリスってロリ系童顔で登場して、化粧も濃くなっていくし
顔の印象も眉も太くて似てないかも…自分のイメージの中で似てた
(眉の困り方が似てたのだろうか?)

顎のタトゥーが髭っぽいのが気に入らず、最終的にこうなりました。
堀北真希み このあとタトゥー濃くしました

まつ毛ホワイトは、怖いシーンもあるが綺麗なシーンもある

白コートが似合ったり、体つきがひょろっとしててガゼルっぽくていいなー。
このロングブーツも長足に似合う

お肌が綺麗に見える

ここの登頂完全にガゼル。

一番気に入ったのは、顔の凹凸による陰影が穏やかなこと。色白でいい感じ。
まぁ気に入ったライティングの時しか写真を撮ってないけど、人間の時は顔の陰影が気に入ったアップショットなんて、なかったもんな。これは種族骨格によるものかも。エルフはちょっと丸いというか。
決意シーン、人間顔、怖い)整形2回目ぐらいの時の顔

同シーンエルフかわいい



ぬんってしても顔険しくないっていいな

正装は、人間の方が似合ってるかな。
(白しか似合わない気がする)

ナグの王(謎ジョーク)シーン、パーティハッキリ映るので毎回好き


DAIの帽子系全て禿げ上がってしまうのが、難点。前髪すらない🧑‍🦲
コール専用帽子を作り直すと、本人すら禿げるので貰った奴つけてました。
本人が禿げるのはバグでしょ!絶対モデルあるのに。


ソラスと恋愛

当然ハゲエルフ、ソラス兄さんと恋愛する。しかしエルフをハゲにするとか、さすが洋ゲー。ソラスさんとのデートはフェイドが多い。重要人物だが、エルフ女のみ恋愛できる性癖狭エルフ男である。

「お前は全てを変える」
初キスは、主人公が誘ってからの追いかけキスだった。

チューは全部で数回あったし、ソラスさん真面目に話しつつ、急にデレみたいの多かった

雪が似合う。この2人エルフ同士で体格とかお似合いだなーとも思った

「感じたの意味が気になる」ニッコニコ
実際笑ってはいないが、(瞬きしていた)妙にニコついた写真になった😊

やっとソラスとキス出来たけど、まだルートにいないらしく、セラとも恋愛始められた件。ソラスと恋愛ルートは遅い。



逢瀬2回目「だがお前を失えば…」

なんか文句言いにきて、返答に感心して甘くなって帰ったんだっけ?これ。
賢者なのに意外と怒りっぽいのは、オオカミの伏線なんだろうか。
ソラスさん怒っても、結構すぐ感心する。主人公の話術ヤバい。






ソラスの絵柄が変わる。もしかしたらラストイベントの後だったかな。
もふもふを添えて。

周りの扱いも、付き合ってるのが少しバレてる系となる。
「あなたって我らがソラスとよく見つめあってない?」
そういうとこからバレるのね。でも噂話聞きたかったから嬉しい。
あとヴァリックが『クスクス笑い』とあだ名つけてるのいいよね。

「深い関係なんだろ。きっとあの最中には『エルフに栄光あれ!』と叫ぶんだろうね
ワロタ。何ならソラスとのベッドシーンあると思ってました!!
(例え事後でも)

で。逢瀬3回目(ラスト)
手を繋いでるのがカワイイ

「皮膚が疼くのを感じるか?」顔撫で好き。
ヴェイルをいちゃつきに利用するオオカミさん。

この後、まさか顔タトゥー消すかどうかの大きな決断。アナタ色に染まるなら消してもいいんだが………(キャラクリ愛着的には消したくないよなー…)

消したバージョン。顔撫で消し好き。(2回目)



「美しいな」と言ってもらえるが……
(ソラスさん顎割れてんのな…)とか余計なこと考えてたら
この後……
なんか、顔をじっと見て別れを告げられる。😱
おい。タトゥー消し逃げやんけ!!
縋って、愛してる!っていう事も出来るが、これは怒っていいんじゃないかと思う。そっちもよかった。審問官の性格的に

「ただの遊びだったと言ってくれ!嫌いになって、前に進める!」
それはそう。タトゥー消さないバージョンも、これがもう私なんだって言うと、「お前は完璧だ」って言ってくれる。どっちにしても消されたら怒る方が自然かもな。

「類稀な美しい精神の持ち主よ、別の世界で……」

これにて、チョンチョン。…おい、嘘だろ!!
寝てもいないじゃないか!!😇
ーーーこの後最終決戦になります…(恒例の最終決戦セリフもなかったなあ)
おいー。やり逃げじゃないか!(タトゥー消しの)
恋愛泥棒がいるぞ! 2のフェンリスの途中を彷彿とさせる逃げ。

こんなかっこいい装備着せて、かっこいいフードつけたのに…

「おまえを止めにきた、コリーフィウス」(失恋の痛みを抱えながら)

「帰ろう」倒したけど、憂い顔に見える🥺

ソラスが消えたことを「仲が良かったものね。いつか戻ってくるかもしれないわ」
とレリアナさんに慰められるも、無言。


1と同じラスト。戦勝パーティで、みんなに挨拶して部屋に戻る。
「今夜は楽しめるうちに楽しんでね

仲間を振り返る主人公の顔が映る。
おっ、これは部屋にソラス来るのか??
(でも今更来る訳ナイジェリアだよな…)
ちょっとワクワク…


はい、ソロエンド。
実質、誰とも恋愛にならないエンドだゾ。
まるで自分で自分を抱いているよう。
2週目クナリ男のセミが懐かしい。。。(前半参照)
こんなにカワイイから、ちょっと勿体なかった。ソラスと別れた時点で、誰かに走っても良かったかな?受け入れてくれる人がいれば。(セラとカレンならフラグ残ってたかも)

自分のプレイメモに「ソラス、せんりつの狼だった。知らなかった」って端的に書いてあるの受けた。そりゃ、知るわけないわ。😇

ソラス恋愛は、今回DLC3をやるためにやってるとこあって、道のりが遠い。(まだ未到達)で、本編3週目をクリアしたけど、これDLCもラストで追加のセリフがあるだけっぽいなあと薄々感じている。結婚式のあるキャラの方が、むしろ扱い良いなと気づく。
ソラスとの恋愛は悲恋っぽい。(それがいいのかも)
【 豆知識 】ソラスの怖いものは「孤独死」

油断してたら最後のムービー、NTRシーンっぽくて吹いた。

(NTRっぽくて)「すまないな…」

はぁはぁ

このゲーム、たまにはぁはぁするの面白い。2を思い出す。
ソラスさん、力を譲り受けたみたいだし、髪はやしてもいいのよ?
でも、これ続編で3のヒロインと復縁とかはないよね…もう。
新作は4の主人公で別人になるんだろうし。悲恋ソラス。




セラでも良いけどね。セラの着こなし可愛いな。あれ着たい。
普段はエルフにそそられないとのこと。鶏ガラみたいで。(ひどい)

「2人ともエルフだから、エルフっぽく振る舞わなきゃ…ってのがすごく嫌」

そんなの馬鹿げてる。エルフ関係ないあんたが好きなんだからってことらしい。

あんまりレズ関係に興味ないので、やらなかったな。うーむ。
セラは女なら、誰でもばっちこいなんだけど、主人公が付き合わないと偵察のドワーフ・ハーディングとくっつくので、そっちの方がお似合いかもしれない。
(バイオウェアによくあるパターンですね)ブル✖️ドリアンもある。

付き合ったら、審ちゃん呼びするらしい。しんちゃんはちょっと…

ソラスと恋愛は、イベントが遅いので完遂には忍耐がいる。他の人に愛囁きすぎてもダメっぽいところがある。恋愛を始めなきゃ安全と思いつつ、トラップが黒壁さん。付き合ってないのにルートにいることになってた。
(その後一つフラグ折ったら平気だった)
「お、お前といるのは楽しいよ」
ほんの序盤で、なんか熱烈。

「お前は俺の忠誠を獲得したようだ。それに乙女のような情熱も」
心情としての熱さなんだけど。この人チョロいんだよな…
「この人生を後悔することはない。お前がいるなら」
(※友情です)

私の黒壁評。戦闘頼りになるし、カレンの言うようにまたエピローグを見ても理想に殉じたんだと思う。(演じきって生きたならもうそれは真実となる)けど過去クズであるしやっぱりがっかりしてしまうし、別れのイベントは好きじゃない言動で、ついつい他のメンバーに負けてしまいロマンスにならないのであった。

いつかやる4週目は、ドワーフローグ二刀流がいいんだろうけどずんぐりむっくりかなぁ。
魔道士プレイもまたやりたい。魔道士便利。
弓ローグには、ちゃんとしたフード欲しかったなぁ。エルフだし。

三週目エルフ以上です!

このカワイイ顔でカレンと恋愛したくなってくる。(我慢)ドラゴンエイジシリーズって、周ごとの種族で彼氏を分けてしまう傾向があって、
(そんなに男性恋愛相手いないけど)
まぁ顔はまぁまぁだとしても、カレンの恋人は一週目魔道士キクだなぁってのもある。
結論として、総合ベストはエルフ女性魔道士になるのかもしれない…
(顔が可愛く、魔道士プレイできるといういいとこ取り)

【その他色々】

【教皇ヴィヴィ】
教皇はやったことなかったウィヴィエンヌにした。この人性格キツいけど成り上がった社交は本物でしょ。魔道士締め付け派だけど歴史的には、魔道士が教皇って相当な衝撃だと思う。

2のアンダースの思い描いた魔道士像では、ないんだろうなぁ。笑

【デイルズエルフ薄情な件】

DAOだと同種族はエルフの里で最初から買い物できたりしたじゃな
い?
今回もそうかと思ったら、セリフはあるけど名声高めなきゃダメで、他の種族と同じ。
(まぁ墓を荒らしたりしたけど…)
「あなたがデイルズでも、信用していない」

→  お使いで友好度を上げる。

「同胞に対する愛情は弱まることはないのだな」

現金エルフ!!🤑
エメラルド地域の奥の遺跡のエルフたちもツンツンしてて大した違いがない。同じく入れてもくれない。ゲーム都合の意図を感じる。
やっぱり種族別スタートエピソード欲しいなー。

【DAIアリスターと2主人公ホークなど】
設定によってアリスターだけ、アノーラだけ、夫婦バージョンとかあり。まぁ2よりイケメンではあったが、声違わない?印象が違いすぎる。
1のモブっぽいけど、イケメンでもあるアリスターはもういない。
2の弩級モブアリスターもいない。(いなくていい
パックンみたいな顔だなあ。

美人(のクソアマ)で有名なアローラ女王もいない。
チーク濃いっすね…

やっぱ1のアリスターは特別なんやなって。
2主人公ホークもゲスト参加するので、キャラクリできる。たいしていじってないが、こんなん。
まあ、こんなかなと適当にする。

うーん誰。相変わらず髪の選択肢がない。
ってか髪質がまだワカメ、もしくはズラ風なんよ。
女ホークの方が顔が好きだった。洋ゲーはもうちょっと髪質を頑張って欲しい。

3週目は女ホークでやってみた。ほぼデフォの顔。
2の黒髪クール顔デフォの子とはやっぱり似てないね。

「カークウォールの英雄、ホークだ」
女ホーク、声が可愛くて良かった。

なんだかんだで主人公が揃い部むのはちょっと熱いよね。
幻想水滸伝2ぐらいしか、経験ないけど。


ロゲイン生き残りバージョンは、ロゲイン若返ってて吹いた。
「裏切りの公爵だな。それも呼び名の一つだ」
髪が黒々してるし、顔も若いなあ。

「裏切って全てを失った。もう一度あんな真似すると思うか?」
この中だとロゲインが一番1のキャラで愛着が湧いた。

そんで、あのどちらか選ぶ選択ですよ。。。。ホークの方が見覚えないレベルだけど、前作主人公を見捨てるのは出来ないし(ヴァリックの為にも)しかし、アリスターバージョンなんて無理だわ。(やってない)自分が所属してた団体が間違えまくってんの見ると、悲しい…


【スカル系レリアナさんをすこれ】
美人度上がったレリアナさん、過去でもカコイイ
わずかに微笑む貴重なレリアナさんのシーン。

スカル系レリアナさんすき
「あなた達にはあってはいけない未来、それでも私たちには現実だった」
というシーンが好きです。

リリウム入りメンバーもかこいい
ソラス、本性でてない?
【男の乳首は許される問題】
確かにカレンも脱いでたし、ドリアンさんもシリを披露していたけど、私はさらに発見しました。DLC2のハコンの顎で、モブの男たちが普通に乳首出していることに。
男の乳首ってどういう扱いなん?
CEROすり抜け?


【残された書類好き】
フォールアウトしかりゲームの残された書類読むの好き。戦争中だから悲惨。焼き殺した農民を犯そうとした奴の話と、やりたい事リスト作って戦争を乗り切ろうとしてるやつが印象に残った。あとフェイドの中。
自分で焼き殺した農民を直後に犯そうとするテンプル騎士団のエグい描写。この狩人は悪くない。これは撃っていい。

「ーー子供の頃よく行ったセレスティン湖で泳ぐ、
時々このリストに集中することが唯一希望を与えてくれる」
兵士たちのメモを集めるサブクエ。


【オーレイでの味方分岐】

一週目は全員生存、二週目はギャスパール単独だったんだが、荒い方選んだはずが、単純で憎めない。ノリノリで戦闘でてくるし、戦乱期に悪くないよなーと思った。
「我々全員の恩人だ。決して忘れない」
ギャスパールが意外と義理堅い

最終戦争にガンガンに出てくるギャスパール。軍人すぎる。
歳をとって玉座に座る時間はたっぷりある。私は今日の栄光のために生きているのだ
もしかして、ノッブタイプ?


「さあ、ならず者!!本気を出せ!!」
めっちゃ、好きになった。😃
でも長生きするかなあ、この人…


三週目は、エルフと女王で元サヤにしたらドリアンさんに「甘ったるい」って言われた。

【勇敢すぎるモブたち】
最終戦争、幹部たちや味方が戦ってくれるのを見ることができるのだが、強くて吹く。パーティメンバーみたいにスキルがない分、HPが8000とかあるのw 私たち三桁なんだよなあ。
特に悪魔化したテンプル騎士たちに囲まれて、剣で戦ってる奴が勇者すぎて草。

こんな悪魔3体に接近戦やだよ。ひっくりかえってるやん…
勇猛果敢すぎるだろ。

一応魔道士たちのチームだったんだけど、名前 剣客で笑った。
まあ、剣で立ち向かっていたよね…
君、アンダースに似てない?
私の中で、この偽アンダースがMVPだよ。


【ビアンカがクソアマさん思った人と違った】
ヴァリックの想い人のビアンカが初登場するんだけどさ、普通にクソアマでしたよね。
「失敗したのはわかってる!でも直したじゃないこれ以上直しようがないわ!」

こういう逆切れする人も好きではないが、まあ…ヴァリックの相手だしと思ったら捨て台詞で「もし彼が死んだら、あんたの目玉を食らわせてやるわよ」
って言ったのが、すごくクソアマです……😇
礼儀もないんか、こいつぅ。✊
それでも厳しいこと言うものの、彼女の味方であるヴァリックをみていい男だなあと思った。この感じDAOのオグさんを思い出した。情が深いのよ、ドワーフ男。イケメン。

【DLC ハコンの顎でイケメンエルフがいた】
最初の審問官アメリダンをめぐるクエストで、一連好きなんだけど顔もイケメンだった。

「好きで審問官になったわけではない。それまでの暮らしがどうあれ…」
この主人公綺麗だなあ。

自分なりの幸せを見つけることだ。残りは世界に持っていかれるからな
この人、恋人もいてそれ関連も泣けるんだけど、いい男すぎた。
髪もあるし。🧝🧝‍♂️
(エルフの絵文字がある日本)
ハコンは、ケンドリック教授もすごいナイスガイだし、いい人多かったなあ。


【ほぼ全員で打ち上げ】
ヴァリックイベントのラストで、全員と心を通わせていると全員飲み会にくる。
(全員とサブクエ終えてないとその人は欠員になる)
この会楽しそうでいいよね
(ソラス、レリアナ、ヴィヴィアンヌがいないのはかわいそう)
まぁDLC3にはほぼ全員集合絵があるから…

「何もいうな、ドワーフ」
むしられるカレンであった。

ドワーフが小さいからもあるけど、中心にいることが多くさすがムードメーカー。

長々書いてしまったが、結論。
やっぱキャラクリの顔がいいとテンション上がるな、と。

やっぱり、タトゥーがあった方が顔が引き締まるし、キャラ立ちすると思う。


この服が好きでした。命名「コストカッター」


以上です!ここまで長くなるとは思わなかった。言いたいことがたくさんあったみたい。こんなに手に入りやすい(安い)し、もっと女性プレイヤー増えろ〜。あーでも最新作が出る頃には、まとめてリマスターセットが出そう!出て欲しい!とも思います。

nozotata.blogspot.com

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ムーンライトノベルズ感想だけ、ノゾタタに隔離しようとしたけど、100記事くらい溜まってから考えます…
Amazonリンクが切れて、無から語ってるページ増殖中。随時、訂正したい所存。
色々エラー出てるので、ミラーサイト(健全記事のみ)作ったりするかも。

このブログを検索

ニコニコがなくて不便なとこ

QooQ