Switchをポチったよ!他やってるゲームなど近況

2022年10月24日月曜日

ゲーム

t f B! P L

前記事もだけど久し振りに無線キーボードとマウスで書いてます。微妙に記号のずれがあるのと、エンターが小さい事が慣れない。まあちまちまiPadで入力することを考えれば良いかなあ。やっぱり両方ともないと不便なんですよね。ソース消したり選択したりとか。安いからこんなもんかな。あと電池式にしたので見かけはスッキリだけど、それも使用頻度によっては不便だったりするのかも。どのくらい持つのかな。
 ←¥ 1,399で購入した
 ¥ 1,679で購入した←
【最近プレイしたゲーム】

最近やってたゲーム近況。5月からfallout shelter onlineをずっとやってて、急なサービス終了(謎リニューアル)で最近データさっくり削除されましたねー。中華アプリってこうなんだな。まあBGM聞きたくてやってたのでいいか。デズデモーナすこ。あと作業好きなので。まあiPadとスマホ両方でやってて、作業が重荷になってたので諦めました。


あとマスエフェクト3部作32週目が終わって、ひといきついたとこ。インセインの3周目をちょこちょこ。6月からやってたんですけど、12もそれぞれ何周もぼちぼちやってたんで、季節変わっちゃいました。これでも全然恋愛網羅できてないというね。股がけできないからなー。

ちなみにPSNでのDLじゃないと日本語字幕入ってないみたいなのでPSNで買いました。そもそも販売元がばらついた関係で日本語で一気にできるのが奇跡らしい。こういう本格SFは有名ヒット作でも、日本だとニッチになっちゃうらしいね。ちなみに私も拒否感はないけど詳しくはない程度。有名なスタートレックとかもサブカル知識としてしか知らないし。でも楽しめたよ!この会社らしく、恋愛要素もバッチリ用意されてた。

¥3480円で購入↑

さすがバイオウェアの人気シリーズ、面白かった。シュパ子でやったんですが、好きな顔でしたし、声もかっこいいしで、洋ゲーの女主人公堪能。DAIはメチャクチャキャラメイク困難だったので、これぐらいのキャラメイクのテイストがいいなあ。fallout4も口元難し過ぎるから、これぐらいがいい。。。外人さんにはバッキバキの化粧が似合うなあ。

銀河ヒーローシェパ子伝説

1~3で微妙に作画が違うが美人

この髪型は写真写りを選ぶ

短髪男前シェパ子もすこ

恋愛相手はやっぱギャレスかなあ。めっちゃ萌える
でも色んなファンにサービスしすぎて、攻略しないとNTRぽくなったり、ジェイコブなんか子供作ってていつのまにか振られたり、乙女心がベンジェンス👿に変わるのも時間の問題でした。(笑)もう全員幸せにはしないとばかりに見殺し選択肢した周もあったわ……
そしたらジャヴィ様と心友になってて吹いた。
にしてもあのポイ捨て口だけ男ジェイコブは2で見捨てておくべきだったな…ロマンス目当てでゲームをしている人を甘くみてはいけない。心は狭いぞ!!もはやカップルは一組でいい。こっちが独り身なのにイチャイチャは許しませぬ。(嫉妬のナマハゲ👹)
メンバーとロボットとの恋愛だって一回見たらフラグを追ってやるわい。EDIが球体だったら応援したけど、あんなセクシーロボじゃなんかダメ。あんなん差別化のために銀色なだけで、人間じゃん。まあこの会社ドラゴンエイジから恋愛は、一筋縄ではいかないよね。そこがいいところでもあるんだろうけど、タリ×ギャレスは心臓に悪すぎた…
その辺いつか記事書きたいなあ。


【辛い時用のゲームストック スカイリム 朗報】

しかしですよ。辛い時用のゲームストックなくなってしまった。(いい意味での積みゲーです)スカイリムだけだー。あれには恋愛要素ないしな。

最近アニバーサリーエディション発売で、ずっと休止されてた日本のベゼスダネットが再開されたそうですね。ちらっとPS4のみんなの投稿見てたら、PS4MODの紹介してて「エラー放置で長年休止じゃなかった?」って思ってチェックしたら、再開してて嬉しい。なんだかんだでPS4MODなんて、ベゼスダの2作品以外しらないからなー。

この際バニラでやって、二周目MODいれて、AEに拡張してAEMODいれて。。。ってやってみたくなったなあ。AE拡張は3000円みたいです。しかし何か辛い時用ゲームストックが欲しいんだよな……

¥1600〜2100ぐらいでPSNで買った気がする。↓

 


【個人的ストレスからのハード機購入】

ってうごうごしてたら勢いでSwitch買ってしまいました!今年は家が大変で、自分へのご褒美。誕生日&クリスマス&色々用の名目で。

有機ELモデルの定価は¥37980。

いや、Switchの勢い衰えないしピクセルアート系も、ビッグタイトルも、昔のリメイクも、キャパに収まらなそうな物も、全部Switchで出るじゃないですか?PS2壊れたしこれ揃えないと、ダメじゃんって感じになっててね。

今更携帯機の小さい画面がネックだったんですが、有機ELで割と大きめになったのもあるし、テレビに映せたりするし。。。

PS2壊れた分、スイッチで補完しようかなあと。とりあえずペルソナ34も出るんだよね。まずやりたいのは、ファイヤーエムブレムのやつ。キャラゲーでもいい。

 幻水も12はできるんだっけ。

SwitchってPS3以上PS4以下のスペックって感じなのかなあ。

今迄ハード(PS3PS4PSPDSiLL)は全部アマゾンとか通販で買ってたんですが、Switchはまだ値段高騰気味なのでどうしようかと思ったら、定価だけどニンテンドーオンラインストアで、買えるんですね。

メチャクチャ盲点だった。色も選べるし、これは!と思って買っちゃいました。

色は紫と赤で、ストラップは反対色みたいなのにしました。

入荷は11月上旬だけど、それはいいんだ。ソフトとか何買うか考えよう。


よく考えたら今までのゲーム機で一番高いけど、楽しみだなー!!













人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ムーンライトノベルズ感想だけ、ノゾタタに隔離しようとしたけど、100記事くらい溜まってから考えます…
Amazonリンクが切れて、無から語ってるページ増殖中。随時、訂正したい所存。
色々エラー出てるので、ミラーサイト(健全記事のみ)作ったりするかも。

このブログを検索

ニコニコがなくて不便なとこ

QooQ