無を取得した近況 Switchとここ一年半やってたゲーム

2024年3月20日水曜日

ゲーム 雑記

t f B! P L

 【ここ1年半の状況



1年5ヶ月ぶりのblogです。相変わらず楽しみはゲームしてなろう系読んでドラマアニメ見てで、変わってません。絶望度が増してるけどいつものこと。まだスカイリムに手を出してないだけの絶望度だよ。スカイリムAEにアプグレだけしてあるよ。(自分が持っているスカイリムでアプグレ可能か確認のためにPSNから飛んだら、そっちは洋式バツボタンの決定になってて、戻るはずでうっかり買っちゃってた…プチ詐欺ィ)

Skyrim Anniversary Edition (輸入版:北米) - PS4

↑スカイリムAEは半額 ¥1500ぐらいで誤ポチしました。いいけども、段階踏みたかった
はよ他に人生の辛い時にやる用ゲームストックきてくれ。PS5欲しいと思うけど、やりたいゲームは増えてもこれ絶対辛い時用!みたいなのは見つかってないです。

 

 【ブログ内Amazonアフェリについて】

気がつけば昔のAmazonリンクの画像が消滅してて訳わからん無のイメージ引き出して語ってる記事が増えてら。( ; ; )ついに無から語るように…
無を取得!


多分Amazonアフェリエイトの仕様が変わったせい。あの…ツールバーやりにくいんですけど…?画像はどこ…
このブログ、今ははてなブログで下書きしてAmazonリンクもそこで作ってるんで、激しく見切れてたり不統一でごめんなさい。アフェリ運用しないとカスタマイズもままならない。はてブだったらはまるんだけど。もー

そもそもブログって書きにくくないかい?(曇りなき眼)

触る度、画像崩れやフォント揺れや謎文字背景(よくやる)、改行崩れとか目次リンクがなんか大変なことになるし…(要領が悪すぎる…)

当ブログ、アフェリエイトリンクはわかりやすい(自分のため)ためで、アフェリ申請未開通なんですよね。広告ないからわかると思うが。ブログで稼ぎたいとは思うものの、記事が足りないし18禁感想排除してないですからね…
なんか法律改正?とかで、ブログとかに『アフェリを利用している可能性がありますうんたら〜』みたいな謎かけチックな文言書くようになったみたいですが、そんなん広告貼ってある時点でわかるだろって感じ。ステマ対策みたいだけど、そんな無垢なる人いるの?私のようにものぐさアフェリエイト未満の方が少数で、広告以外で何だというのだアフェリエイトバナーよ。
まあ見ずらいので無で語ってる画像はおいおい直したいです。あとなろう系感想も本編削除しちゃったやつとか、更新しないといけないけど増えてきたから面倒だなあ。
こっちは密かに…(やらない予感)


【Switchについて

Switchが来て、iPadが来た時ぐらいの生活革命感はありました!
最初開けた時は、中心部のすごい高級さに比べて、コントローラー部分のオモチャチックさの差が面白かった。しかもこれリモコン単独で使おうとすると、結構スライドしまくる訳ですよ。(テレビプレイ用にリモコンは買ってあります)あ〜これはそこ丁寧に使わないと壊れるやつですわ、と思いました。そういうタイトルをプレイしてないからだけど、結構色合いに拘って選んだ付属バンド全然使ってないw あと実際見ると、リモコンの色の赤さはネオン系に近かったです。サイトじゃわかんないっすね、これは。

Switchセット

Switch一式
ベッドでゴロゴロしながら動画を見たりするのにとても良い。私、アニメとかゲーム実況にニコニコ動画使ってるんですが、SwitchにはCMがないから快適。(Youtubeは普通にある)Switchが廃れるまでは動画生活快適そうです。みんなYoutubeなのはわかるけど、4〜7分に挟まる小刻みCMがなんか苦痛なんです。ニコ動はCMありでも基本最初と最後だし最後のは移動でカットできる。10秒スキップもLRボタンで快適…って話を戻そう。

Webサイトは見れないようになってるのは、やや不便か?DSはサイト見れたから、当時は攻略マップ写真撮ったり、捗ったなあ。あの時はiPadもなかったから、攻略サイトPCで見てたもの。まあPS4もサイトアクセスはできるものの、重いし見にくいから使わないんですがね。
 
単独でゲームする時は、別所で購入のケースに付属していたスタンドに乗っけて、本体付属のリモコンに嵌めてプレイ。目が悪いので、ゲームを選びますが。

Switch

オンライン加入はしていないが、やりたいのあるなあ
有機ELディスプレイの大きさは丁度いいです。PSPと比べると動物の親子ぐらい大きさに差がありました。(わかりづらい)
 
非常時に持って出るものの中に、Switchも加わった☺️ウヒヒ
でも、充電器も持って出なきゃ意味ないんだよね。そんな余裕ないだろw でも大事にする。
あ、PSPも文化保持のために持たなきゃ…それこそ充電器も…

/(^o^)\無理ぃ…

 長くなったので、記事ラストの方に買ったSwitch関連機器を書いておきます。


【ここ1年半のプレイゲーム遍歴!】

軽く書いたら普通にクソ長文になったので、それは別にします。(と言って別記事書かなかった前科あるけど…)そもそも直近でクリアしたワイルドフラワーについて書こうと思ったので、エンジンかけるためにこれ書いてます。

2023年は(2022年年末含む)16本

1、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch(2022.11〜12)

2、MOON     Switch(2022.12〜2023.1)

3、ミートピア 体験版 Switch (2023.1)

4、ペルソナ4 ザ・ゴールデン Switch (2023.2〜3)

5、天穂のサクナヒメ PS4(2023.3) 未クリア

7、Far Cry5    PS4(2023.4)

6、Haven     Switch (2023.3〜4) 未クリア

8、Far Cry New Dawn     PS4   (2023.5)

9、Far Cry3    PS4  (2023.5)

10、ルーンファクトリー4  SP     PS4(2023.5〜7)

11、スターデューバレー Switch  (2023.7〜9)

12、Potion Permit   Switch (2023.9)

13、エアラフェル エンハンスドエディション   Switch   (2023.9)

14、ファイアーエムブレム風花雪月 Switch  (2023.10〜12)

15、縁がわ男子とけものたん Switch  (2023.12) 無料 (途中)

16、ドラゴンズドグマ ダークアリアズンPS4(途中)(2023.12〜2024.1)

 

おまけで 今年の2024年 すでに6本

1、アサシンクリードオリジンズ PS4 (2024.1〜2)

2、越えざるは紅い花 対の月 Switch(最初だけ、未クリア)

3、マスエフェクト1(再) PS4  少し

4、フォールアウト4(再)PS4  少し 

5、Wylde Flowers    Switch (2024.2〜3)

6、キングダムカム・デリバランス PS4(買ったばかりの未プレイ)

とSwitch買ってから、インディゲームとか増えて加速して買ってますね。。。
超久しぶりに乙女ゲーすら勝ってもうた。というかルンファ4から買ってるの、異性といちゃつけるの多い。まあ、風花雪月のディミトリがすごかったから…。
Switchに乙女ゲーたくさんきてました。そりゃあ携帯機が一番ADV出しやすいものね。私Vitaを持たなかったから、乙女ゲ履歴がその前ぐらいで終わってるんで、ブログとかでオススメ名作とか読んでも全然知らないのです。(ほんと老兵)
 紅い花〜は名作と聞いてたんだが、わかって買った設定に思ったより引っかかりを感じて、(さらに中身買いなので絵は好みとは外れる)ちょっと攻略相手選ぶ前に停止中。歳をとったせいか、モブっぽい元婚約者が可哀想になってしまってな…女攫っていく部族の誰かと恋愛するって大変選びづらすぎる。元婚も攻略対象に入れておくれよ。あとなんだろーノベルゲーができなくなってるのだろうか。作業をさせて欲しくって…PS2時代にはゲーム性あったのに。

アラロスやりたい…PSPあるけど、PS2の絵のアイリーンでもやりたい。もう二度と出来ないんだろうなあ。
PS2壊れてから、もう二度と移植しなそうな作品って、乙女ゲーやBLの方が多くて悲しい。PS2できるハード発売しないかなあ。(ない)PSPは死守しなければ…

帝国千戦記 ベスト版

ブログ読み返したら2022年自体のゲームまとめもちゃんとしてないのね。年末のやりたいゲームとかで語ってしまっている。P5Rで珍しくホモ萌えしたり色々あったんだけど…

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど PERSONA5 the Animation 明智吾郎 怪盗服Ver. ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア 再販分

↑最初は興味なかったペルソナ5明智くん。ダンスの面白さでやられてしまった。名コピーライター。あと幻の新学期やらしすぎ問題。

 

そこを記録してない生き様帳よ…そこ追加して2022年もまとめたいよなあ。
ブログ、もっとかこう。


おまけ Switch参考装備🔻

1、フィルム

 

Agrado Nintendo Switch 有機ELモデル 用 ブルーライトカット ガラスフィルム 10H 日本製強化ガラス使用 指紋防止 ニンテンドースイッチ有機ELモデル 用 365日保証 極上シリーズ
↑ 別に商品に問題はないんだけど、埃が入らないことだけに注意してたら、見事に貼るの下手おが炸裂。左下に三角の浮きが。角をやり直そうなどとせず、力を抜いてふっと落とし、サッと勝手に落ちていく感じの張り感覚をオススメします。一回勝負。

¥1332でAmasonで購入。


2、ケース

HeysTop Switch/Switch 有機elモデルケース スイッチ ケース 【10点セット】 Switch/OLEDケース+ジョイコンハンドル+ Switch/OLEDスタンド+ジョイコン親指キャップ 大容量/全面保護/耐衝撃 Switch アクセサリ
 ↑ デカい持ち運びバッグが欲しくて安くなってたこれを購入。レビューに持ち手が弱いとあったので、いつも抱き抱えて移動。しっかりしてて大きさは問題ない。台としても使える。
問題は外箱がボコって送られてきて、中身が誰かが雑に開けたあとがあって(返品だとおもう)、スタンドの化学薬品の匂いがきつくて(1年経ってもまだ残ってるよ!)、10点セットの中に保護フィルムは入ってないことぐらいかな!あとリモコン押し込んで使うハンドルは、押し込みきつめなので、か弱そうなリモコンは入れない方が良いと感じて、使ってません。壊れそう。
外ケース、スタンド、親指キャップは使用してます。
まあAmazon中華取引の洗礼を受けたというか。送られてきただけ良いのだろうか。中華商品でもAmazon倉庫にあるやつだけ利用してきたので、うお、と思った。




←右の。


¥2152で購入




3、リモコン

【Switch Lite対応】 【連射/背面ボタン搭載】 CYBER ・ ジャイロコントローラー 無線タイプ ( SWITCH 用) ブラック


なるべくLR押し込みを減らしたくて、背面ボタンがあるこれを買いました。
有線タイプで、ヨドバシ購入。¥3100円ぐらい。
ヨドバシはネットすごく早いしポイントもつくので、安心感あるよね。
背面ボタンを有効利用したのは、ゼルダしかないけどね。(笑)すごくいいけど、最近右スティックが軽くドリフトし出したなあ。
おおコントローラーよ、其方は何故ドリフトしてしまうの。


終わり。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ムーンライトノベルズ感想だけ、ノゾタタに隔離しようとしたけど、100記事くらい溜まってから考えます…
Amazonリンクが切れて、無から語ってるページ増殖中。随時、訂正したい所存。
色々エラー出てるので、ミラーサイト(健全記事のみ)作ったりするかも。

このブログを検索

ニコニコがなくて不便なとこ

QooQ