ムーンライトノベルズ作品感想 : 2件 (NL) 【高嶺の花と言われ続けて処女歴更新中】他【本当の君を教えて】エセ童貞特集

2022年10月22日土曜日

ムーンライトノベルズ感想

t f B! P L

 









エセ童貞モノに物申したい2作品


童貞設定なのに、失望することがある。僕は哲学者の顔でそう言った。
メモから2つまとめてみました。ちなみに両方ともムーンだし、この設定なのでその辺はよろしく。私の場合エロは、特に引っかからない場合は読み飛ばし気味。


失望童貞とは。離れている間散々あそんでヤリ×ンになってしまったり、ベッドインに初々しさ皆無だったり、素人童貞という名のヤリチ×だったり、まあ色々思いつく。童貞厨みたいですけど、別にそこまでは
でも童貞のよさは、たくさんあるよね。恋愛小説においては印籠的な感じ。なのでこのような男子らは、価値のない童貞と感じる。


折角なので高名な童貞として攻殻機動隊SAC2ndGIGの合田一人(ごうだかずんど)さんをお呼びいたしました。有識者コメンテーターです。

合田さんは、英雄の条件としての童貞推しの人なので、ちょっと畑違いなんですがよろしくお願いします。まあこっちも小説の中でのヒーロー話ですし。

英雄プロデューサーの合田一人ですよろしく



合田さんをムーン話に呼ぶって一体…まあいいか。

もくじ


  1. ★ 高嶺の花と言われ続けて処女歴更新中  &グイグイ来るんですお隣のコが
  2. ★ 本当の君を教えて




感想 すごいネタバレ全開

ムーンライトノベルズはなろうの女性向け18禁サイト)

 

総評 <記憶の中のトラウマ童貞を探してアレルギー更新中>

高嶺の花と言われ続けて処女歴更新中

作者:犬野花子  全25話 完結  

【あらすじ引用】

三千院嶺子は、この名前と雪女のような美しい見た目で「高嶺の花」と言われ続けてきたが、今だかつて男性とお付き合いしたことがない処女だった。密かに思いを寄せるイケメンで完璧な課長につり合うような女になろうと、ひょんなことからバイトに来ている地味な大学生に相談に乗ってもらうと……

アレルギー症状が出た】
確かこの話だった筈、とこのブログ記事を書くために再読しかけたんだけど、ヒロインのノリがキツいよおっ 悲しいっというノリな)

😉❤😉😂💦 系顔文字がついてそうなおなご。


誤解される美人なのに、中身オタクみたいだし、年下の学生バイト男に極めてセクシャルで微妙な相談するってのが、もう絵に描いたような相談女やんけ。。話しかけられてるのに無視し続けた学生時代もやべーし、ただでさえテーマが痒いのにぐおおおおおおおおおおおおってなった。

あかん、ムーン初心者の頃は何でも読んでたけどこれは……(真顔)

今迄流していたものが許容量超えて突然無理になるやつ。


同僚の女が美人に向かって、「百人斬りですかー?」とか下品すぎないか。告白を断ることを指しているのかと思ったら、その後の会話の方向からど下ネタであるとわかる。あのさあ…

ヒロインは男性経験が豊富そうな美人女性らしいが、セクシー系とかキャバ嬢みたいに思われてんの?アニメみたいにブラを見せつけている酒飲みスタイル女性風とは思えないんだが。どうみても、きっちりした格好してそう。もうなんていうか会話が底辺なんだよね……


ーーーというアレルギーで止まってしまって数ヶ月記事放置になってしまったので、エセ童貞かどうか再び第二次調査を放って確認してきました。

→→違った。てへpろ。

こいつは予想通り年下経験豊富ヒーロー。

エセ童貞の冤罪すみませんでした。無罪。でも童貞だとヒロインは最初誤解はしてたよ!でも失望童貞ではない。







合田「……まだかね」



童貞トラップすみませんでした。

なんか電子書籍化してるらしいので詫びリンク
不定期雑誌なのか…?電子業界よくわからないな…



同作者のこっち。

グイグイ来るんですお隣のコが

作者:犬野花子  全30話 完結  

【あらすじ引用】
小さい頃から世話してきたお隣の男の子に「キスの練習がしたい」と詰め寄られ、さらにはそれ以上を狙われて必死に逃げるOLの攻防戦歴。だが結局年下男子にいいように手玉に取られているという・・・。完全なるコメディです。なんやかんやでいちゃいちゃばかり。ていうかストーリーよりもエロエロメイン・・・。ただし、本編後半はちょっと暗い。急に。

【トラウマ童貞発見】

中身はほとんど軽いノリでやってるだけなんだけど、これ恐ろしいエセ童貞で、読んだ時「ここまでやって一応最後の砦を守ってる風なのが、空恐ろしいぜ……」と思った気持ちを思い出した。

童貞って何かね?男にとってはまだセーフで、正確には首の皮一枚で童貞かもしれないが、こんなん汚れやん。自分でもわかってるみたいだけど。

童貞で有名な合田さんがこんな童貞だったら、個別の11人が刺してる。(?)


デートも費やした人生の貴重な時間も何もかんも、肉体的にはAもBも、最終合体以外全部やってたらもう汚れまくってるよね。さらに寝ているヒロインにやりだしたところ、こえーのよ。ただの睡姦じゃないのよ。積み重なった展開や状況でアホエロと思えないのよ。この話軽い流されアホエロなノリなのに、設定とかで「いやいやいや……」って正気に戻ってドン引きポイントが多いんで、久々に読んだけど若干PTSDっぽく思い出しちゃった。まず14歳ヒーロー×21歳社会人なんで、バレたら捕まるし…ターイホヒロイン……

||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||

この作者はアホ100%か、シリアス100%かどっちかに振り切った話の方ががいいと思う。本質が暗いんでつい暗さが出ちゃうと言うのはわかるんだけど。

あとヒロインは前彼とはちゃんと長めに付き合ってたのに、別れさせ女に取られるってちょっと謎すぎる。浮気発覚して別れるなら想像できるけどけど、ちょっと頼まれたぐらいでほんきで別れさせムーブできるって、それもうプロの仕事じゃん。たかだか美少年中学生に頼まれただけで、そんなプロ彼女が動くんか?んでその報酬はヒーローとのお付き合い?でも童貞()は守ってるんでしょ?ヒーローの価値高すぎる世界で、わけわかめ。


という童貞でしたが、合田さんどうでしょう。



「童貞の面汚し。コミュ抜けて」







童貞コミュがあったのか…。
もう一作お願いします。


総評 <価値のない童貞ムーブと概念童貞について考えた>


作者:イチニ  全7


【あらすじ引用】

春には付き合って半年の彼女がいる。純粋無垢な彼女に手を出せずにいたのだが、ある日、アダルト動画で、彼女によく似た女優を発見し――。※童貞くさい元ヤリチンによるエロコメディになればいいな、な話です。


【童貞とは何か】

運動挫折でイケイケだった頃はヤリチンで、現在奥手気味な普通男子な主人公。ただモテてた頃、テクなしというか思いやりなしだったせいで呆れられて干されたマグロヤリチンイケメンという過去あり。思考は童貞っぽいんだけど、体は清廉ではない。果たしてこれは童貞だろうか。概念童貞かもしれない。最初は普通の大学生で読みやすいなと思ったんだけど、結果童貞の悪いとこしか出なくて、元ヤリチンなのに思いやりなし性交とか、しかも童貞ですらないとかで失望した記憶でした。でもよく考えれば童貞とは名乗ってないのだし、私の概念童貞が悪かったのかもしれない。人間はラベリングから逃れられない……


【再読したらお似合いだった件】

失望DTだと思った記憶があったんだけど、こいつぁどうせお互い初体験でも同じように痛がらせただろうし、そんな変わんないかもなと再読した今は思った。テクニックも思いやりもないやつだしな……

男の妄想みたいなGカップ美少女ヒロインだが、ヒロインもストーカーだし割とやばいなと思ってあんまり同情も怒りもなかった。だってさ別の高校行ってて大学を突き止めるって予備校に潜り込んだりフツーに元選手にストーカーしてるやつや……

しかも姉がAV嬢で、まあ割と危険な女な気がする。あとこの作者さんの男キャラって内面がこういう無神経さがあるので、そのヒーローたちと同じと思えば…。全てのシーンで外見はクールかと思うとなんか草でした。


しかし童貞の面汚しというパワーワードが出たが、逆に処女の面汚しというワードを使うことがあるのだろうか。

あ、1人目の作者の話の中で、1人思いついてしまったw

王子に懸想してるけど、チャラ男に体を弄ばれてるやつだった気がする。そこまでやってたら処女じゃねえわ!という。
ありますねえ。(解決)


という童貞でした。


合田さんから一言。

合田「肉体の清廉な印としての童貞なので、概念童貞は却下」

ですよね〜。



「かく言う私も童貞でね」




知ってました。それ言わせたくて呼びました。

ありがとうございました。DTのみんなはかずんどを見習おう。

にしても、記事書きながらめちゃくちゃがっかりしたヒーローを思い出しちゃった。従兄弟か幼馴染の一途キャラでヒロインをずっと好きだったんだけど、再開した時にはヤリチンになってて、しかも理性が抜けて童貞ムーブして心も体も痛い思いさせてしまうやつ。童貞を捨てて得た経験をヒロインに全く帰依しないヒーロー。こんなん恩を仇で返してるやん。(?)折角アドバンテージ捨てたなら、経験を返してほしいわ。思い出せないけど、ムーンにあったんで探してみてください。まだまだ失望童貞の宝庫ですよ。でもそんなニッチな性癖いるかな…


にしても童貞って何かね?


哲学っぽくしておわり。 

 


 

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ムーンライトノベルズ感想だけ、ノゾタタに隔離しようとしたけど、100記事くらい溜まってから考えます…
Amazonリンクが切れて、無から語ってるページ増殖中。随時、訂正したい所存。
色々エラー出てるので、ミラーサイト(健全記事のみ)作ったりするかも。

このブログを検索

ニコニコがなくて不便なとこ

QooQ