Bloggerでの更新が困難な件

2020年12月4日金曜日

ゲーム 雑記

t f B! P L

 






二ヶ月以上放置していたのは、去年みたいにネット不通とかじゃなくて、ついにbloggerから締め出されてしまった悲しみの逃避

FO4 mod デビュー

でした。

文章書くときは、古いiMacで書いてたんですが、ついにbloggerにログインすらできなくなったんです。ブラウザかなんかが古くて。

もうネット上でアップグレードすらできないバージョンなもので。

bloggerの編集ページが新しく切り替わったのと同時ぐらいかな。


そりゃ悲しみの逃避ですよ。

記事数もないからはてなとかに移ってもいいのかなーと思いつつ、ふて寝放置。bloggerの良さは広告なかったことですかね。

やっと慣れてきたのに。

くそー。ブログごとき、大した技術使わないでいいだろうに

ログイン拒否ワロス。ワロス……


これは、iPadで書いてます。普段のネット生活や、記事の訂正とかで使ってました。しかし長文入力しずらくってねえ。全てスマホで更新している人って凄いと思う。じゃあ、iPadにキーボード買えばいいかなって思ったんだけど、使いづらそうなのに割と高くて馬鹿らしくなった。再び放置ですよ。

こういうのにつくキーボードってPadというか、基本薄いやつですよね。

あれも打ちにくいんだよなー。。。普通のキーボードがいい。

そして写真を大量アップするには、マウスがないとつらい。


そんなわけで放置してたけど、さすがに感想書きたくなってきたし、ゲーム感想(生き様記録)も進めたいし

やっぱお引越しがいいのかなあ。いたちごっこかなあ。PC買えというのか。無職なのに?ともんもん…


という現状お知らせ。




プレイゲームの現状


ゲームはFO4 modをこの二ヶ月ねっとりやって、楽しんでました。(PS4)

modってすごいね。どれくらいやれるかわからないので、一期一会感もありつつ、クラフト楽しい。リアルマイクラに拍車がかかりましたよ。

うわー居住地アップとかできる日がくるのだろうか。。


最近去年に買う候補だったウィッチャー3を買ったんだけど、


PSNDL ¥2100↑

割とプレイに慣れが必要なので、まだ冒頭だけ。

うーん、ベゼスダにどっぷりだったからどうかな。

心の切り替えが必要だね。面白さは保証されてるからイケオジに慣れないと。

それにしてもPS4のソフト(?)今のところ全部DLで、(FO4,skylim,DAI,Witcher3)速攻で手元に落ちるシステムが便利すぎて怖い。

amazonポチ、でも十分便利なのにねー。まだ便利さに慣れないBBAであった。


あと、ライフイズストレンジを12月のセールで買うかも。

ずっとやりたかったので。12/22まで。
DLで1900円↑。ここのwikiでセールの変遷終えるの便利。値段の折り合いとかに。

ゲームは2~3000円が買いやすいなあ。

4,5000円で合わなかったらつらい。

ゴーストオブツシマは、もうちょっとあとでゆっくりやりたいです!

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ムーンライトノベルズ感想だけ、ノゾタタに隔離しようとしたけど、100記事くらい溜まってから考えます…
Amazonリンクが切れて、無から語ってるページ増殖中。随時、訂正したい所存。
色々エラー出てるので、ミラーサイト(健全記事のみ)作ったりするかも。

このブログを検索

ニコニコがなくて不便なとこ

QooQ